載せ替えを頼まれているエンジンを1度バラして清掃することに。バラしつつ218ccへ。


初期リーダー、純正アルミシリンダー
ヘッドは基本125、180 200、250、300も一緒ですがシリンダーとヘッドを繋げるバスジャックが時期で径、厚みが違います。マロッシシリンダーに対応できる変換ジャックが付属してるので安心。
腰下も割り、チェックしつつ清掃。メタルもダメージなく良好。
センターガスケット入れて合体

新品218ccピストンの形状でトルクのあるエンジンになります。
バルブ周りも点検。よくあるアーム、カムのすり減り確認。綺麗でした。
カム周りの傷も無し。
軽く清掃。
ガッチャンコ。
載せ替え当日にバルブクリアランスやら、ギアオイルやらをやってオーナーさんに慣らしをして頂きましょう。バリエーターはマロッシを当日に。







Piaggio m247m malossi218cc#piaggio #malossi #gilera #gilerarunnerhttps://www.instagram.com/p/CuicxCrPQU6/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==