お客様の車両。オークション購入後、整備最優先で私の所へ配達、整備して納車予定。

バッテリーがダメなとこ

ブレーキランプ全く点かない

マイル表示

聞いてることはまずここまで


マイル表示は電圧表示画面からボタン長押し、マイル点滅したらまだ長押し(笑)そのうちキロに点滅、ボタンから指を離します。


バッテリーはユアサ10ah
前オーナー曰く充電しても駄目と言ってるようなのでケチらずに交換。一応CCAは測るつもり。
さて本題のブレーキランプ
まずはブレーキスイッチを疑う。
一応セルは回るので死んでなさそう。
それでもスイッチは新品交換する。



変わらず。
スポーツシティはブレーキ握ると左足ステップ下からカチカチとリレー音
リレーあるんだ、修理候補。
球切れを疑い御開帳

覗いた感じは切れておらず。
球を外してテスター当てる。
テール側は電圧あり、ブレーキ側は無し。
1つ上のカプラーにテスター
ブレーキの配線は黄緑
ん?なんか飛び出てるな。
カプラー外すとターミナル外れかかっております。ターミナルハメ直し、曲がり修正してカプラーon。無事正常に。
改めて車体を観ると程度はとても良く手を入れて整備されていたのがよく分かります。
ネジ類のサビも無いしキャリパーも綺麗、ブレーキフルードも綺麗。
アクラポサイレンサーも綺麗~
車体は旧ランナーとほぼ同格。
車重はランナーより少しあるかな。
その代わりに車体剛性が重量に乗ってるので走りは期待できます。エンジンハンガーなんかほぼフレームです(笑)
ハイホイール15インチでタイヤライフ抜群、ローステップで乗りやすい、インジェクションで低燃費、パワフルクォーサー。通勤も峠もこなすマルチモービル。
こんな万能スクーターが中古で10万くらいで買えるなんて。コスパ最強です。
オイル、クーラント、駆動系を見てお渡しします。前にランブラを一瞬所有しましたが改めて素性の良さを実感します。