インテリアコーディネートの重要性(1) | モダンスタイル軽井沢blog

モダンスタイル軽井沢blog

~家づくりのセカンドオピニオン~家づくりの支援、軽井沢生活の実現ならモダンスタイル軽井沢へ。

インテリアにおいてはコーディネートが重要です。

 

部屋にどんな家具をどのように置くか、どのように見せるか(魅せるか)で印象は大きく変わります。

色合い・色の組み合わせも重要です。

 

例えば、マンションのお部屋は同じタイプであれば、家具などのインテリアがない状態では(=分譲されたそのままでは)、どの部屋もガランとした同じただの四角い部屋です。

そこにどのようにコーディネートが行われるかで素敵にもなれば、ダサくもなるのです。

 

同じ最新の素敵なマンションを外から見たら、みんなお部屋の中は同じように素敵なんだと思ってしまいますが、実際には住む人の意識・センス次第で印象は全く異なります。極端な話、ゴミ屋敷になっている部屋もあるかもしれません。

家具の高い安いではありません。なにかチグハグだと感じる、落ち着かないお家に行ったことがありませんか。

お家が快適かどうかはインテリアに大きく左右されるのです。

 

計画中のお家に限らず、既にお住まいのお家でも構造的に間取り変更が難しい場合や、リフォームまで行いたくないような場合でも、家具による間仕切りの仕方など色々な工夫で動線を変えるようなことも可能です。

 

今お困りのことがございましたら、まずはインテリアの見直しなどできることから始めませんか?

 

●当社ホームページはこちら

→モダンスタイル軽井沢HP

 

※ホームページは作成中のページが多くご迷惑をおかけいたします

 

にほんブログ村 住まいブログ 家づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村