自意識男、本日渋谷で。

テーマ:

 

 

雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨。

 

 

 

ーーーー自意識というのが自分に芽生え始めてから、確実に20年以上たってるはずなのだが、

いまだに上手くコントロール出来ないでいる。

 

 

飲食店で注文するとき、その店員さん以外誰にも注文したものを

知られたくないので声がちっさいし(←あー、アイツ◯◯食うんだ。なんて誰も思ってるワケないのに。。。)

居酒屋やファミレスなどで隣の席が近いときは、一緒に行った人との会話を

隣の席の人たちに知られたくなくて集中出来ない

(向こうも自分達で話してて聞いてるワケないのに。。。)

 

 

ブログやTwitterなどは

こんなの誰も見てないんだから大丈夫、大丈夫…などと念仏のように

自分に言い聞かせながらようやく送信ボタンを押している。

 

 

“誰も見ちゃいない”

 

 

この歳になったらもう、東京来てからはさらに

思っているよりもずっと誰も自分の事なんて気にしていないなんて

分かってはいるのだけど、

思春期から肥大した自意識というものはなかなか、しつこい。

 

 

そんな自分ですがなぜかステージには立てます。平気で…ではないけど。

始めから「見られている」という前提があるからかもしらんね。

 

 

 

もしよかったら、今宵、私と自意識とあなたと。

 

 

 

 

 

BGM “Grow” by BONNIE PINK

 

 

 

 

 

========================================

 

 

自意識モンスターのライブはこちら↓

本日!!

 

渋谷HOME
"Gallon of Gas"

【出演】
モダンJとC ←19:45~
LimeAge
あれは予感

OPEN 19:15 前売 2,000

※今回はベースとドラムを加えた3人編成です。

 

 

 

 

4年3ヶ月ぶりのヤツ

テーマ:

 

 

久々にこっちでブログ書こうとして過去のヤツを見てみたんですが、なんかワケわからん詞とか書いてて恥ずかし〜

 

でも、なんか悪くないよなと思ったんで消しません。

それが俺のSTYLE。。。

あっ、ブログタイトルは変えますたぶん笑

 

 

作品を作品として出す分には全然恥ずかしくないんですよ。

むしろ普通の文章の方が消したい!

そういう慎ましやかな人間です

恥を知りなさい!

 

恥を知りなさい!ジョン!

ワンワンワン!!クゥーン!?

 

 

 

 

BGM “哀愁とバラード” by ACO

 

 

 

 

 

========================================

NEXT LIVE!!


10/21(土) 渋谷HOME
"Gallon of Gas"

【出演】
モダンJとC ←19:45~
LimeAge
あれは予感

OPEN 19:15 前売 2,000

※今回はベースとドラムを加えた3人編成です。

 

 

 

 

何も言えない季節、到来。

テーマ:



ご無沙汰です。最近はおもにレコーディングです。
活動中ですよ、一応(笑)





モダンJのこすブロ!




作業も大詰めになってくると、何がいいんだか悪いんだか、
坊主が憎かったのか、袈裟が憎かったのか。
空が、青かったのか、それとも赤かったのか。
あなたを、愛していたんだか、いなかったんだか。


ひとりで作業してると訳がわからなくなってまいります。
最後はこんな感じ。






モダンJのこすブロ!






夏に届けられるよう、がんばります。





次回ライブ
7/25(木)吉祥寺WARP
児玉雄大/泉モダンJ(モダンJとC)/ミルコ・フィッツジェラルド/Hello Stlanger/Curtain call
And more…
OPEN/START 18:00 18:30 ADV/DOOR 1500/1800







BGM “FREESTYLE” by EPO



ブログ2013

テーマ:


400年ぶりのご無沙汰でございました。モダンJです。


なんでこんな久しぶりにブログなんかを更新したかというと、一つ報告がございまして、もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、うちのオリジナルメンバーであるところのCが、バルサンの焚き過ぎでおかしなことを言い始めたので、しばらくの間 故郷お菓子の国に強制送還になりました。休養のためしばらくの間活動はひとりになります。





モダンJのこすブロ!






ソロ、という感じではなくモダンJとCというカンバンのまま、メンバーは流動的にやっていこうかと思っています。大丈夫かよと本人も含め思っている心を誤魔化すようにブログに打ち込んだ次第でございます。


Cの次の覚醒予定は、800年後の新月の日ですので、もし見かけた方がいらっしゃいましたら、声をかけてやってくださいね。
同時に、このモダンJとCというバンドにもし興味がある方がいたのなら、楽器は何でも(楽器じゃなくても)構いませんので、一声かけていただければ嬉しいのさいわいです。嬉しいの。参加者求ム!





モダンJのこすブロ!






ブログも、またこんなテキトーにまたやろうかとも思ってます。
何曲かCのドラムも録音済みですので、また新しい音源を近いうちにお聴かせできればと思っています。
何卒よろしくおねがいしまっす







BGM “Soundtrack To Murder” by Kimonos







おばんです!モダンJです。

HPなどでももう知ってらっしゃる方も多いとは思いますが、
「でれんのサマソニ!」なんと無事、一次審査通過いたしました事を
ご報告しておきます。
投票してくださった方々、ご協力有難うございました!m(_ _ )m


これからも、JとC共々頑張って行きたいと思います。
取り急ぎご報告まで。




次回ライブです!(・∀・)/

2012年7月5日(木) @WARP [吉祥寺]

出演:フラッフィーズ/ シニスターミニスターズ /モダンJとC
IKUCHIN/ and more...

OPEN:18:00/ START:18:30
前売:1,500/ 当日:1,800


新曲もやってます。CDも売ってますぜ。



BGM “toughness” by BONNIE PINK