京都神社ツアー!!大人の遠足で京都満喫!! | モダン波止場〜神戸着付け教室〜 着物を普段着に

モダン波止場〜神戸着付け教室〜 着物を普段着に

JR元町駅から歩いて3分。
主人の店「PUB KENNETH」で普段着物の
着付け教室をしています。

着付けレッスン、着物コーディネート、
日々の出来事を綴っております。

モダン波止場神戸着付け教室の 
きたあき あいこです。 
ご訪問ありがとうございます。


11月18日。

お誘い頂いて、アロマと着物繋がりメンバーで
京都の神社巡りに行ってきましたウインク


まずは、嵐電に乗って車折神社⛩へ。

芸能神社が有名なところです。





右から
ちゃんあげまんツバキさん料理上手な
ゆみさん音譜

こちらが、嵐電車折神社駅。
無人駅。





駅のすぐ前に鳥居があります。





まずは、『清めの社』にて祓い清めていただき





本殿では、社務所で買った
祈念神石(きねんしんせき)と言うお守りを
手に挟み、お願いことをします。






願いが叶ったら石にお礼を書いて
御守りと共に返します。
 
ぼんやりしたお願いをしてしまったので
叶ったのか?よく分からなくなってしまったので
次は、ハッキリとしたお願い事をしたいですね。



商売繁盛と試験合格の2本を奉納させて
いただいてきました




お礼の言葉を添えて。。。


本殿奥には、八百万神社⛩
こんな最強カードをいただきましたラブラブ




信じた人に嘘をつかれ、、、
すごく気分が萎えていた私。。。

これで新たな人脈アップだわラブラブ
前向きなれました爆笑



持ってきた私のバッグとバケツの色が同じ。

バケツがバッグに見える。。。

どっちがバッグでしょうかはてなマーク笑笑





正解は、左手に持った方です。

同じだーーとみんなに言われ
恥ずかしくなってる私。。。





緑のバケツを運んだ先は。。。

献水して参拝する弁天神社⛩

パワーストーンちゃん達も洗いましたラブラブ





沢山の神社がある車折神社⛩

全ての神様にお参りします。






お参りが済んだら、華ちゃんによる
青空耳つぼアロマ®︎👂

耳つぼアロマ®︎試験前とあって
脳のツボがお疲れでしたあせる





この日は、雨予報でしたが晴れ間も出て
雨に濡れずに家まで帰れました照れ


このメンバーなら雨降らないんじゃないかな?と
思ってたら、やっぱり晴れましたね。


車折神社⛩を後にして、ランチする為に
嵐山に向かっていく途中に美味しそうな
お店発見!!


峯嵐堂。
お豆やわらび餅をいただきました。

わらび餅を待っていると
後ろの工場から行ったり来たりと
忙しそうな白髪の男性が。

なんと!!社長さんでした。

一緒に写真撮っていただきました照れ




全国のスシローにわらび餅を卸しているお店。

創業当時のお話やカギをぶら下げて
自分をかぎっ子と呼ぶ社長さんが可愛らしく
面白かったです。

わらび餅音譜あっと言う間に
なくなっちゃいました!!

また来月も買わなくちゃ爆笑


寄り道しながら、ようやく観光地らしい
場所に到着。

お腹が空いていた私達は1軒目にして即決!!




京都のおばんざいとお茶漬けをいただきましたラブラブ





写真が苦手な華ちゃんは、カメラを向けると
動く、動くあせる
そして何故か爆笑爆笑
可愛い人ですラブラブ





ランチの後には、野宮神社⛩へ。

ここは初めてきましたが、有名なのか
観光客が沢山でした。





願い事が叶う石をなでなで。






竹林に囲まれた神社⛩  

京都っぽい写真が撮れました






奥に入って竹林で撮影会。





気持ちよかったですラブラブ


帰りは、嵐山の紅葉をバックに🍁





曇り空と紅葉がなんともいえない美しさラブラブ

着物と紅葉🍁👘 

最強の組み合わせですね。

京都に行ってもいつもバタバタで
こうしてゆっくり京都にいたのは久々でした。

神社で沢山のパワーをいただけたし
美味しいわらび餅も買えて
明るいメンバーから沢山元気をもらえた
最高の京都遠足音譜

また来月も楽しみにしてますね爆笑