モダン波止場 神戸着付け教室の 
きたあき あいこです。 
ご訪問ありがとうございます。  


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


【募集】9月スタート!!

自分で着物を着る   右矢印初級グループレッスン

人に着物を着せる   右矢印 初級着せつけコース


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


いよいよ夏休みも後半!!

宿題もあと少しで完成です。
今月は、お出かけや合宿と日がかぶり
習い事2つほどお休みさせてます。

続けているのは、日本舞踊🇯🇵

先週、早めにお稽古場に着いたら
先輩かなえちゃんがお稽古中でした。

じっと踊りを見る娘。
見てるだけでもお勉強になります。




そして自分の番。
今回は、長めのレッスン音譜

1ヶ月のブランクを取り戻す為に必死です。




顔にも力が入ってますね。

踊りを覚えない限り
彼女に笑顔は生まれない。。。






必死の中、少しでも顔の表情が柔らかくなるよう
母は見学しながら変顔してますチュー

少し硬さがましになったかな?笑


分からなくなったら
先生が一緒に踊ってくれます。




並ぶと先生の凄さが分かりますね。

素晴らしい先生に1対1で
教えていただける贅沢なお稽古。


そんな娘の師匠は、私も憧れるラブ
すごい方なんです!!


睦  静紀 (ムツミ  シズキ)  先生

アメブロ

HP

インスタ




日本舞踊家 花柳流睦会師範。
日本髪・着物モデル、
着物美人-KIMONO BIJIN-公式ライター、


日本舞踊家であり、着物モデルもこなす
美しい先生なんです照れ




いろいろなアーティストとのコラボ作品も
沢山あるので、見たことある方も多いのでははてなマーク





海外でも活躍されてる静紀先生ラブラブ







フランス・パリにて講演、ワークショップも
されたりと日本はもちろん、世界中を飛び回る
カッコいい先生ラブラブ


今年の春に弟子さん達とパリ🇫🇷へ。




お茶目な先生ラブラブ

いつか娘もフランス🇫🇷パリの
舞台に立つ日が来るのかしらはてなマーク

とにかく自慢の美しい先生なんです照れ


教え方も上手で、同じ講師としても
尊敬してます。


ピアノの先生もそうですが
何かに例えて説明してくださるのが
娘にとっては理解しやすく
分かりやすいようです。

私もレッスンの時、身近にある例えを
用いて説明する時があります。

この例えを考えるのも楽しいんですラブラブ

娘の練習風景を見ながら
私も先生達のように
分かりやすい教え方ができるよう
頑張らないと!!
毎回勉強させてもらってます。


娘が将来どうなるかは、まだ誰にも
分かりません。

日本舞踊もいつまで続くかは分かりませんが
自分からやりたい!!と、言い出したことは
今のところずっと続いてます。
(私が押し付けた習い事は続かず汗)


今は、11月の発表会に向けて頑張る娘!!

娘がやりたいこと。
私は精一杯応援、サポートしていきますウインク

静紀先生!!
ご指導よろしくお願いいたします!!