大人カジュアルコーデ紹介★流水にサカナ/生成 | 京都 モダンアンテナ工房日記

京都 モダンアンテナ工房日記

モダンアンテナは、京都の職人が作ったモダンな着物や帯などを直接販売しています。

 

モダ子が着る大人カジュアルコーデ

 

キモノ:ポリエステル夏着物 流水にサカナ/生成

帯:染め名古屋帯 あさがお

 

帯揚げ:正絹 絽 赤色

帯締め:CHOKOさん Ringring

 

下駄:重宗玉緒さん

 

染め名古屋帯 あさがおはモダンアンテナネットショップにて掲載しております!

 

ラス1ですラブラブ

 

 

今週発売予定の夏着物 流水にサカナで大人コーデをしました。

先日アップした、川村節子さんモデルでのコーデは品よく色っぽいコーデでしたが

この着物は色を2色に絞った配色のため、小物使いでガラリと印象がかわるのデス!

 

モダ子のコーデは、カジュアルに遊びに行く装いをテーマに。

 

 

ポイントに、「赤」を。

下駄と帯でリンクさせ夏を感じる色味にしました。

 

ストローハットとクラッチバッグは洋服でも使用できるアイテム!

着物姿で持つクラッチバッグはスマートで品がよく見えますね。

 

合わせた帯は、大胆に咲く「あさがお」の帯

ラスト1本だけ!!!在庫があるので

モダ子のコーデがしたい方はおいそぎくださいね!!!

今後制作しないので幻になる可能性大の逸品ですラブラブ

 

染め名古屋帯 あさがおはモダンアンテナネットショップにて掲載しております!

 

 

生成と黒の着物と、帯の黒と白の大胆なボーダーがリンクして

鮮やかな小物を身に着けても子供っぽくなりません。

 

大人の遊び心あふれるコーデですね。

 

 

夏着物のため、長じゅばん必須です!

そして足袋もです!!

 

裸足よりも品があり、最近ではおしゃれなレース足袋もあるので

おしゃれアイテムとしてぜひ活用くださいねラブ

 

絽のポリエステル素材のため、絽の特性でもある

「透け感」はしっかりあります。

 

居敷き当てをつけてお仕立てをするので後姿は安心ですよ!

 

 

4月なのにポカポカ陽気の今日この頃…。

今季の夏の暑さは今から恐ろしいですね!

 

でもでも、この素材はご自宅でお洗濯できて

しかも!

すぐに乾く素晴らしい素材のため

着るたびにお洗濯して毎回気持ちよく袖を通すことができます。

 

 

型染めで染めているので、安っぽい印象はまったくございません!

これは自信満々ですクラッカークラッカー

 

ポリエステルの夏物は、アツいしやすっぽいし…

といったイメージをもたれる方が多いかと思いますが

すべてクリアしているお着物です^^

 

 

あつい夏も涼やかにおしゃれに乗りきりましょう。

 

発売は、受注販売となります。

現在急ピッチでお仕立てをしており、お渡しは5月中旬頃となります。

 

お手元へ到着後すぐに袖を通せるような季節ですね。

 

夏の準備はお早めに!!!!