キモノロック大阪☆3日目^^最終日の様子! | 京都 モダンアンテナ工房日記

京都 モダンアンテナ工房日記

モダンアンテナは、京都の職人が作ったモダンな着物や帯などを直接販売しています。

先週開催されたキモノロック大阪!!

 

最終日のモダンアンテナスタッフは2名ニコニコ

 

20161024155438147.jpg

店長 モダ子

 

着物は自身で選んだこだわりの色

イロムジ京紫に、八掛けは鮮やかなオレンジ色虹

 

合わせた帯は、帆布半幅帯「Look!」

着物の色と帯のポイント色がリンクし、落ち着いた大人カジュアルな雰囲気に!

 

小物は色を抑えて着物と帯の存在感を際立たせる引き算コーディネートですね^^

もう一人は、スタッフまちだペンギン皆勤賞!

 

最終日は雰囲気をかえて、男性仕立てのツーライン!

柄シャツと蝶ネクタイでかっちりしつつ、足元はアディダスのスニーカーでカジュアルにメラメラ

 

どうしても八掛けをわざとみせたくて、帯に裏返してはさみこんで筋のように着付けました!

諸事情により眼帯ですがコーディネートの一部のようになって結果ラッキーというやつでしたショボーン

 

午前からオープンしていて、ぞくぞくとお客様が恋の矢

上品なお顔立ちなお客様は、ヘキサゴンの紺色を着用してくださいました!!

 

お肌がとっても白くてきれいブルーがきわだちますねラブ

よりさわやかに!

ヤバネのターコイズを着こなして下さいました^^

 

こんな美人さんがマスクメンの大をしめてくださると、思わずふりかえってしまいそうですね!

 

最後はシックにアンティークレース恋の矢恋の矢

 

このあと、デザートバイキングへいかれました!!

なにやら「緑の日」のような日で、緑色のものをみにつけていく日らしく抹茶のデザートがいただけるそうです・・・!!!

世の中楽しいイベントであふれてますねキラキラドキドキドキドキ

着物でデザートバイキングは普通にいってもたのしめそうですねひらめき電球ドキドキドキドキ

 

 

モダンアンテナの着物を着て遊びにきてくださっている人発見!!!目

 

CHOKOさんイメージのポーズで決めて下さったお二人ドキドキ

 

いつもお仕立てでお世話になっている和裁士のゆみこさんと、ご友人のさこちんさんクラッカークラッカークラッカー

 

さこちんさんは、ウロコのモノクロをご試着いただいてますがこの下にモダンアンテナのキャンディストライプを着ておこしくださいましたロケットロケット

 

 

キャンディストライプがとってもよくお似合いドキドキドキドキ

気になってくださっていた半幅帯をあわせてくださったショット照れ

 

帯で雰囲気をかえて長く楽しめますね笑い泣き合格合格

 

お次は、ヒッタの赤黒^^

あわせた帯は、マスクメンの小さいほうニコニコ

 

かっこ良いイメージの強い配色ですが、愉快な帯を合わせるととっても着用しやすくなりますね!!キスマーク

同じ着物をご試着いただいてますが、こちらは大ウロコのEUでコーディネート!!

全て幾何学だからこその調和がすばらしい!ラブラブ

 

着る人でも雰囲気がかわりますねひらめき電球キラキラ

いきなり仲良しそうなお写真ですが!この日がはじめましてのお二人ラブラブ

お着物の上にコートのようにはおったメンズツーラインがたまらなくおしゃれ!!!

 

と、参加したゆみこさん(笑)

男性の仕立ては対丈なので地面すれすれでつかない長さが、洋服で流行のながーいコートのよう!目ひらめき電球

水玉の八掛けをみせて、お着物を2枚はおっているようにはみえませんねっ!!

女性があえて男性ものをきるとこんなかんじ!

たまたま、うしろに同じツーラインの女性仕立てをしたお着物をきているユミニクさんが!!!

 

同じ着物でも着方をかえるだけで雰囲気がかわりますねラブ

半幅帯をさらに半分におって小さなマスクメンを並べたコーディネートもとっても素敵キラキララブラブラブラブ

ご一緒におこしくださった、美容師さんのお客様音譜

 

コレ着てきましたけど?感がすごい!とってもよくお似合いなコーディネート笑い泣きひらめき電球

モダーンデザインの着物に、マスクメンの大きいほうを合わせました音譜

 

足元のブーツも自然でステキラブ

 

仲良くなってうしろでワイワイしているところがすごく気になりますが(笑

 

現在完売しております、伸びのあるデザインが印象的なタテワクを着用してくださいました恋の矢

鮮やかな発色が特徴的な半幅帯、キョウコサンミカサンとのコーディネートは素敵でしたっ!

キッチュドットの着こなしがとってもかっこいい!!!

ワガママママさんの登場笑い泣きドキドキドキドキ

 

 

お連れ様の着物は女性用のツーラインを着せてあげたそうですよっ照れ

よりアクティブに裾をあげて、スニーカーに、ニット帽!!

 

おしゃれ感たっぷりの完璧コーディネートでしたえーん

マスクメンをさらに半分におってしめていただきました!

遊び心がさらに追加されましたねキラキラひらめき電球

 

こちらの方は、ヘキサゴンの黒にLook!のグリーンクラッカークラッカー

2日目のまちだコーディネートですが着る人がかわると印象がかわりますねっ!!

 

 

キモノロック大阪、開催期間の3日間すべておこしくださいました!!!

皆勤賞っバイバイバイバイ音譜

いまや完売してしまった、ツーラインの白色に、初日に購入されたキモノロックアイテムを組み合わせた最終日にピッタリなコーディネートでしたラブ

 

つけてきてくださると言っていた名刺入れが胸元になくて残念でしたよっおばけ

 

 

出展者ではなく、お客様として遊びにいらしてくださったハセガワ・アヤさんラブドキドキ

 

着物も帯もモダンアンテナ!!

指さす先には新たにゲットされた名刺入れがちょこんとのぞいています目ラブラブ

 

着物は、ヤバネの黒

帯はベータバンドです^^

 

銀座結びをするとより帯のデザインが立体的にみえておしゃれですね~虹

 

せっかくきていただいたので!

モダーンデザインをご試着いただきました恋の矢うれしい!

ベレー帽との相性バッチリですね合格合格

 

Look!の帯をあわせてまさにイラストレーターなコーディネートでしたラブ

親子でお越し頂いたお二人ラブ

これまた人気のヒッタ!

大きなマスクメンもしめこなしてしまう持ち前のおしゃれさで、とってもお似合いでした!!キラキラクラッカークラッカー

 

 

3日間たくさんの方に足をお運びいただきありがとうございました!!!

次は東京ですよ!!!!!!!!

 

今回はまちだおひとり様なのでたくさんたくさんきてお話してもらえるととってもうれしいです~ラブラブ!ドキドキドキドキドキドキ

 

11月19日(土)~21日開催!!!

どうぞよろしくお願いしますキスマーク