モデラリストまでの道のり♪ #52

 

 TODAY'S
 
我が家に無いモノ 10選

 

こんにちは

いつもご覧いただき ありがとうございます ニコニコ

 

 

我が家は築35年2DK音譜ゆるく終活をテーマにチョキ

 

まずは、

手持ちのモノで試行錯誤、

工夫凝らしてラブラブ癒しの空間に

アップデート奮闘中!

 

家具やモノは極力買いませんあせるあせる

 

その為には、

日々の巡回がカギだったりするかもグッ

 

ニヒヒ

今日も ゆるーく終活 暮らしを

コンパクトに 整理整頓

おウチをスッキリ適量に、シンプル化 びっくりマーク

 

 

昨日の話はダウンコチラ 看板持ち

 

 

今日は、

我が家に無いモノ10選~♪ 

照れ

 

先日記事にした大物家具3個処分をはじめ…

我が家には、

意外に無いモノが多い

です てへぺろ

 

 

    

子が巣立ち、

いずれ独りになることは

分かっていましたから…グッ

 

年月かけて、

少しずつ処分をしてきています ニコニコ

 

 

 

まずは、

バツブルーテレビ台(サイドボード)ありませんOK

現在は、ストッケ椅子で代用中!!

詳しくはPICをぽちっと…。看板持ち

image

 

 

バツブルーソファー ありませんOK

以前は狭いリビングに鎮座してたけど…

アイランドキッチン風をDIYするにあたり

処分しました。

 

モノと場所のバランス、

悪すぎだったことに反省タラー

 

ほんとにスッキリしました笑い

グッ

詳しくはPICをぽちっと…。看板持ち

image

コレの濃茶だったはず?!

※IKEAさんから引用。ありがとうございます

 

 

バツブルーテーブル&④椅子 ありませんOK

これも5年前に処分しています。

今、改めて部屋を眺めて見ると 目

どんだけ狭かったことか…。汗

滝汗

 

※IKEAの二人掛けでした。

 

 

バツブルーカーテン ありませんOK

これも5年以上前に処分しています。

洗濯はこまめにしたけど結露や黒ずみ

気になりだして、ブラインドへ変更。

 

ブラインドにしてからは…

結露になりづらい?!

 

ただ、保温対策には問題があるかも上差し

笑い泣き

 

とはいえ、

掃除も楽だし、

我が家はコレで良いかなと。

てへぺろ

 

 

バツブルー炊飯器&⑦しゃもじ ありませんOK

かれこれ10年以上前からかな?!

ありませんびっくりマーク

 

理由はカンタンピリピリ

土鍋ご飯のキラキラ美味しさに取りつかれたから。目がハート

 

詳しくはPICをぽちっと…。看板持ち

image

 

 

バツブルーオーブントースター ありませんOK

これも炊飯器と同時期から、

ありませんびっくりマーク

 

 

そもそも上差し

オーブントースターは

何に使っているかはてなマーク

って考えた時に…

 

パン、お餅等を焼くか、

グラタンやドリア等のチーズを焼くぐらい

にしか、ワタシは使ってなかったわ。

悲しい

 

それなのに、

レンジ上にドカンアセアセと場所を取る

ガーン

んー、なんか納得いかないな…。

ショボーン

 

他に代用できないの??

 

ひらめき電球そう考えたら・・・

パンもお餅も、グラタンもドリアも…

全て、

ガス台

グリルでイイじゃんアセアセ

ってなったワケです。デレデレ

 

 

そのタイミングで電子レンジも買い換えビックリマーク

念のため、

トースター機能ありをチョイス。

 

最初は、何度か使ってみたけど…

焼くまでに15分以上かかる チーン

もやもや

これじゃ~遅刻するピリピリ

 

さすがに、無理だわブー

 

結局ね、

グリルなら数分で焼けちゃうOK

には かなわないよねアセアセ

チュー

 

しかも、

サクッとあせるモチモチとあせるして美味しいの グッド!

そうくれば…

もう当然でしょビックリマーク目がハート

 

もっと、もっと、、

グリルが見直されると

イイのにね~音譜

ニコニコ

 

 

あっ、

上差しちなみに…

魚を焼いた後も、

全然臭くないのよ!!

チョキ心配ご無用です

 

10年以上食べてるワタシが

言うから間違いないかとアセアセアセアセ 

知らんぷり

image

 

 

バツブルー急須 ありませんOK

急須はないけど、

ティーポットで代用中気づき

コレで困ったことは一度もありません。

 

左下のハリオのモノ。

引き出し2段目1

 

 

バツブルーベットフレーム ありませんOK

8年以上前だったかな!?

ちょうど、

ベットフレームを探していた方がいて…

ワタシもベット処分を検討していた

時期だったこともあり、お譲りしたのです。

ウインク

貰っていただけて良かったドキドキ

粗大ごみにならなくてほんと良かった拍手

 

…と。

いうことで、我が家に

無いモノ10選

書いてみました。

が、まだまだあります(笑)

てへぺろ

 

それ、本当に必要なの!?

 

時には、

モノと向き合ってみること

必要かもしれませんね。デレデレ

 

 

そんなところで今日は、おしまい。

照れ

 

 

皆さんのアイデアに、少しでも参考に、

なっていたら嬉しい限りでございますびっくりマーク

 

 

日々、

あっちこっち整理整頓チョキDIY満喫中笑い笑い

 デレデレ

 

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました 指差し

また明日~バイバイ

 

 

 

沢山の方にお読み頂いた人気記事3選です 看板持ち

ベルNO.1

ベルNO.2

ベルNO.3

 

沢山の方にお読みいただきありがとうございます

感謝申し上げます。m(__)m

 

なるほど…。

自分の感覚とは、ぜんぜん違うものが多いです(笑)

不思議ですよねニコニコとても勉強になりました

 

 

 

    

フォローいただけると 頑張れます 照れフォローしてね

 

 

応援いただけると泣いて喜びます おねがい

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

楽天ROOMも始めました

初心者🔰あれこれチャレンジ中です♪

サーチ覗いていただけたら嬉しいです チュー

 

 

 

   

拙い文章でたいへん恐縮です泣き笑い

これからも どうぞよろしくお願いします。

 

またご縁がありますように 音譜

 

シアワセ時間ハート出会に日々感謝 

お願い