モデラリストまでの道のり♪ #20

 TODAY'S
 
コンロ周り

我が家の軌跡(カッコつけ過ぎ笑)

過去 カメラ PIC等を載せつつ昨日の続きから~ 指差し 

 

ゆるーく終活 暮らしをコンパクトに。

あれこれチャレンジ中!!です

 

昨日は地味なDIYだったけど… ニヒヒ

これまでのストレスを思ったら、

地味どころか…

ワタシには最高にラブラブハッピーなアイデアだった 泣き笑い

お陰でストレスフリーよグッ

 

ほんのちょっとの電球工夫で、

他にもシアワセになれることあるかもね~音譜

楽しくなってきちゃったから貪欲に探してみよーっニヤリ 

詳しくはコチラから。

 

今日は、コンロ周りの話 指差しです

 

コンロ周りって、

何を置くのが正解なんですかね!?

キョロキョロ

正直なところ、

正解があるとは思えないけど…タラー

 

無いとしても、

本当はどうなのか?って

悩み続ける、続けられる場所よね…

 

いや、悩みたいだけなのかもしれない。笑笑

ニヤリ

 

しかもさ、

コンロ周りキラキラ思いっきり〜

センスが出そうな場所でしょ… 滝汗 おそろしい

 

勝手なイメージだけど、

キッパリ2つに分かれそう!?

 

まったく何も置かないタイプと、

すぐに使える状態キープタイプの2択上差し 

そんな気がするな~キョロキョロて、

結局、それしか無いか。笑笑

 

キラキラセンスねえ~

これは、プレッシャータラーって、

誰も期待してないですよね(笑)

 

ああー

キッチンがもう少し広ければなあDASH!

 

今なら絶対、

ワタシは何も置かない!と言うわね グッド!

 

基本ズボラだから、ラクしたいじゃないあせるニヤリ

調理後の拭き掃除は、

ラクな方がいいものね~ ニヤニヤ

 

と、

サラッと前置きして~

言い訳をしつつ写真を見せる、あざとさ(笑)

 キメてる

なんと、計算高いことか…。ニヤリウッシッシ

 

ということで、我が家の現在はダウンこんな感じです

過去PIC見当たらず……残念アセアセ なので昨日PIC

 

昔は、

菜箸や木へら等入れた容器やら、

調味料専用棚なんかも置いてました。

が、

リメイクシートを貼った時に

気持ちの変化あり(笑)

別の場所へ移動させました。

 

現在まで この状態キープ中!

 

多分だけどね〜

 

無意識のうちに…

この状態がワタシにとって一番掃除しやすい、

絶妙な適量だよ。って、

教えてくれた気がするのよ!! ニコニコ 

 

 

合格無印良品の片手鍋

25年ぐらい使っていた鍋が限界を迎えたので

春に仲間入りさせたキラキラ鍋です。ニコニコ

これに決めた理由は、2つ。

持ち手が熱くならないこと。と、

シンプルなステンレス鍋が欲しかった。から

 

値段もお安く、ほんと有難いチョキ

半年ほど使ってみたけど、

やっぱりイイわ~拍手拍手拍手

買って正解OK

 

ありがとう、無印さん目がハート

 

 

 

合格ニトリ 20㎝フライパン

2年ぐらい前に買ったマーブルコートなんちゃら~ニヒヒ 現在もあるのかなはてなマーク

最近、食材の滑りが悪くなってきたし…

そろそろ買い替えを検討しようかな!?

っていうか、そもそも上差し

マーブルコートなんちゃら~。の、

買い替え時期はいつなのはてなマークはてなマーク

見極めの時期がわからん 魂

 こういうの意外と悩むよね…。

買い替え時期、本当に難しいと思うタラー

滝汗

 

 

合格フック付きレードル

これは古いよ~アセアセ

シンク下のステンレスボウルと同じ時期。ニコニコ

古くても使いやすいし、壊れないから

これからも使い続けますわグッ

あっ、もしかして…

うろ覚えな記憶だけど合羽橋で買ったかも⁈

合羽橋グッズはさすがだねー拍手拍手拍手

 

 

合格ミニ五徳

これはね、めちゃイイ仕事するよ~グッ

スリムポット、ダンスク鍋バターウォーマー、野田琺瑯等、小ぶりの鍋 使用時に大活躍!!

OK

コレがないと、

ガタついちゃって危ないからねアセアセアセアセ

しっかりガタつき解決、ストレスフリーよグッ

 

 

 

合格月兎印 スリムポット

このポットは昨年仲間入りしたモノOK

 

それまでは、このダウンスイカポット使用してた

可愛くて一目惚れ 目がハート

image

子も独立したし、もう麦茶は沸かさない、

大きいモノは必要ないからねダッシュ

泣き笑い今までありがとう。感謝気づき

思い切って処分する

それで

スリムポットを購入チョキ

同時に、

Coffeeメーカーも処分びっくりマーク

しちゃいましたグッ1人ならもういいよね。

 

これからは自分のために、

豆を挽いてコーヒー

毎回ドリップしたかったのよね ニコニコ

 

コーヒー好きなだけじゃなくて、

 

セカンドステージびっくりマーク

ホントの意味で 

おひとり様になったんだから、

 

少しは 丁寧な暮らし。って、 

ものもやってみたいじゃない!! 目がハート

 まずはカタチからでもね笑笑

 

お陰様で、

毎朝のルーティンに デレデレ

コーヒーなってます。

淹れたては、ほんと美味しいね キューン

ホッとする時間、贅沢な時間ですニコニコ

 

スリムポットの色はね、

ダンスク鍋と同様~

image

赤で合わせてみましたOK 

元気貰ってます指差し

 

 

 

合格ル・パルフェ保存容器 塩&砂糖

これも古いのよ~アセアセアセアセ

多分レードルとかと同じかも。と思うけど…

思い出せないわガーン

密閉性がありいいと思う。特に変えるつもりもないかなニコニコ

 

 

以上が、

我が家のコンロ周り

キラキラ7選です!

 

 

 

 

合格シルバーの鍋つかみ

購入場所忘れちゃったタラーどこかの雑貨屋滝汗

でも今はめちゃ安く売ってるね。

 

合格ハンドメイドの鍋つかみ

可愛いハギレ生地組み合わせて作ったもの。

カラーリング気に入ってますデレデレ

 

鍋つかみの下は…

イケア購入の白いBOX。

これがね、思いのほかイイ仕事してくれるの デレデレ

容器の中身は、ウエスなんです!!

※ウエス=古いTシャツとかタオル類をカットしたもの

 

この場所に

掛けて置くのがベスト!

 

メモ液だれとか、

飛び散った油等を…

チャチャッと掃除して~

ゴミ箱へポイッとねアセアセアセアセ 指差し

 

ほんと便利なのよ~ ウインク

ウエスも、上差し要は古着。

最後まで使い切るし、エコだと勝手に思ってます

ニコニコ

 

今は、人が家に来ることもないから、

ここにあってもキョロキョロアリじゃないって言い訳。笑

image

 

あっ、それと

シンクとガス台の間に、

観葉植物おいてみたわびっくりマーク

クローバー

火と水がケンカしないように。って、

これイイんでしょ~!? 口笛

 

お友達に言われたからさ、

すぐ取り入れちゃう笑い

OK

即実行するタイプなのよニヤリ

 

あと、

白いお皿は、レードルや箸の一時置き。です

洗ったらココに戻す。ココが収納場所なの!笑笑

ねっ、ズボラでしょー笑い泣き

 

 

ニヒヒリメイクシート貼った上から、

注意ガスの注意書きを真面目に

貼るタイプなんです、ワタシ(笑)

上差し

改めて写真みて、

自分でも不思議な行動に笑えたてへぺろ

 

 

キッチン周りも大詰め~、

だいぶイイ感じになってきてる…チョキ

あと少し気づき

 

と、いうことで…

コンロ周りの調理器具、

確定しました 拍手    指差し

適量確定

シンク下

無印良品の片手鍋

 ニトリ 20㎝フライパン

フック付きレードル

ミニ五徳

月兎印 スリムポット

ル・パルフェ保存容器 塩&砂糖

シルバーの鍋つかみ

ハンドメイドの鍋つかみ

イケアのBOX

この場所にはコレらがあれば、いい気づき

 

今の生活はコレだけで十分ビックリマークOK

 

 

 

秋の夜長星空

片付け沼、一緒に、

ハマりましょうよ!!おねがい

 

今日はこれにて、終了~っニコニコ

 

どうでしたかはてなマーク 汗

 

少しでも皆さんのアイデアに、

参考になっていたら ドキドキ 

とっても嬉しく思います デレデレ

 

 

キッチンを少しずつ適量に、

シンプル化 実行中~びっくりマーク

まだまだ先は長いけどタラー

失速しないよう頑張りますチョキ

 

 

今日も楽しいキラキラシアワセな時間に、感謝でした 目がハート

神様ありがとうございます気づき

 

そろそろ、

ときめくキラキラようなナイフとフォーク料理道具、収納グッズに出会えますように♪(笑)

 

 

皆さんも理想キラキラの調理器具に

出会えるといいですね飛び出すハート

 

 


 

今日もお読みいただきありがとうございました ニコニコ

この続きは、また明日飛び出すハート

 

 

追伸

いいね!いただき ありがとうございます 目がハート

読んでくださる方がいらっしゃること。

本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいですドキドキ

毎回 幸せな気持ちになりますし、

励みにもなっています。

更にフォローいただけると益々頑張れます ニコニコ

フォローしてね

 

あれこれチャレンジ下差し参加しちゃいました♪

ポチっと、応援いただけると嬉しいです おねがい

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

拙い文章でたいへん恐縮です泣き笑い

これからも どうぞよろしくお願いします。

 

ありがとうございました ニコニコ

 

またご縁がありますように音譜