モデラリストまでの道のり♪ #19

 TODAY'S
 
ハンガーから滑り落ちる問題

我が家の軌跡(カッコつけ過ぎ笑)

過去 カメラ PIC等を載せつつ昨日の続きから~ 指差し 

 

ゆるーく終活 暮らしをコンパクトに。

あれこれチャレンジ中!!です

 

難関のシンク下も何とか、

満足できるカタチで落ち着いたかな。ウインク

 

合格暮らしが変われば、

考え方も、必要なモノも、

変わりますよね!チョキ

目がハート 詳しくはコチラから。

 

 

今日は、

地味だけど… 口笛

ひと手間掛けて

使いやすくしたモノ ウインクの です

 

 

 

早速ですが…

皆さんは、どんなハンガーを

使われていますかはてなマーク

そして、そのハンガーは気に入ってますかはてなマーク

 

今はひと昔前とは違いキラキラ素敵で機能的なハンガーが沢山ありますから悩んじゃいますよねラブラブ

 

ワタシも実は、

欲しいハンガーがあります デレデレ

 

その名も “マワハンガー” というもの上差し

 

 

人体ハンガーと言われていて、

肩が丸みを帯びている人体に近いカーブ形状のモノで型崩れを防いでくれて衣類が滑りにくく、省スペースに沢山の衣類が収納できる優れもの。目がハート

 

コレ欲しいなー

何度となく思ってはみるけど… 真顔

 

今更、

買い替えるのは~

どうなの ??って

 

毎度毎度、

自問自答しては…

ガーン

終わる…。魂チーン

 

それで、

少し掘り下げて考えてみることにしたの上差し

 

なぜ買い替えたくなるのかはてなマーク

 

少しづつ答えはみえてきて…

 

現在使用中のハンガーが嫌なわけではないけど…

使い勝手がイマイチだからもやもや

 

その、

イマイチの理由は??

 

 衣類が、

ハンガーから滑り落ちる問題ピリピリピリピリ

 

カレコレ、うん十年使用している、

無印良品のアルミハンガーグッ

 

シンプルで飽きがこないから好きなんだけど、

ひとつだけ難があるのよね もやもや

ショボーン

それは、

衣類を掛けると

ツルツル滑り落ちてしまうこと。ガーン

ガーン

 

上差しこれがね、

意外とストレスだから

買い替えを考えちゃうのよねショボーン

だけど、50本以上の大量買いが本当に必要?

コンパクトに暮らすはずなのにとかも考える。

 

それにさ、

アルミハンガーは嫌いじゃないし、

何とかひらめき電球

工夫して解消できないのかな!?

 

それでね、

たまたま出かけたホームセンターで

ひらめき電球

これだーーっアセアセアセアセ

 

ひらめきひらめいちゃったワケOK

 

それがコレダウン シリコンタイプのチューブ

これならイケるかもOKって〜 目がハート

 

アルミハンガーの直径が 3.5~4㎜だったから

シリコンチューブ4㎜~6㎜を購入。

image

これを7㎝×2(窪みあるタイプ5㎝+3㎝×2)にカット、更に縦カットしたものをハンガーにつけるだけOK

 

超簡単だけど、イメージではイケるはず!?どうかな

 

イェーイチョキ

合格イメージ通り

ジャジャーンあせるデレデレ こんな感じダウン

 

ハンガー2種類が60本以上ある??

まだ途中だけど、コレで完成!

 

仮に掛けてみたけど…

どうどう??

 

滑らなくていい感じかもよ~OK

 

何度か軽く振ってみたけど、

まったく落ちなかったもの 目がハート

これはお勧めできますチョキ
 
自画自賛だけど、ワタシ天才〜ニヤリ

拍手拍手拍手

工夫することは、やっぱり楽しい~指差し

 

ところで、

これを、

DIYと言ってもいいのだろうかはてなマークはてなマークはてなマーク

滝汗

 

いや、いいことにしちゃいます。(笑)

ニヒヒ

少しでも皆さんのアイデア、

参考になっていたら ドキドキ 嬉しく思います ニコニコ

 

 

おウチも少しずつ適量に

シンプル化 はじめますびっくりマーク

頑張りますチョキ

 

今日もキラキラ素敵な時間を過ごせたことに、感謝 目がハート

神様ありがとうございます気づき

 

時々でいいので、

素敵なアイデア、収納グッズに出会えますように♪(笑)

 

 

皆さんも 素敵なアイデア、収納グッズに出会えますように~飛び出すハート

 


 

いつもお読みいただき、ありがとうございます ニコニコ

この続きは、また明日飛び出すハート

 

 

追伸

いいね!いただき ありがとうございます 目がハート

読んでくださる方がいらっしゃること。本当に嬉しく感謝ですドキドキ

毎回 幸せな気持ちになります、励みにもなっています。

フォローいただけると益々頑張れます ニコニコ

フォローしてね

 

あれこれチャレンジ、参加しちゃいました♪

ポチっと応援頂けると嬉しいです おねがい

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

拙い文章で恐縮ですが、これからも どうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました ニコニコ

 

またご縁がありますように音譜