台湾茶の専門店、ゴンチャのペットボトル飲料がセブン限定で発売されていたので買ってきたよ。

 

 

 

甘いお茶好きなので、コンビニの選択肢が増えるのは大歓迎。

 

 

 

「黒糖烏龍ミルクティー」。

 

ゴンチャはまだ行ったことないけど、タピオカブームの時に名前はよく聞いた覚えがある。

 

 

 

側面。茶葉の産地にこだわっている模様。福建省の烏龍茶は有名よね。

 

 

 

キャップにロゴ。紅茶のミルクティーより彩度低めな感じ。

 

飲んでみます。

 

 

 

あ、これうまい!

 

黒糖の風味がちゃんとあって、とろりとした甘みが普通のミルクティーよりはっきりと脳に届きます。

 

でも烏龍茶の後味でくどくならない。

 

黒糖烏龍ミルクティーはタピオカ入りのを何度か飲んだけど、単体で飲むとより風味が感じられていいね~。

 

ちょうど夏の暑い時期に入ったので、ガツンとくる甘さが体に染み渡るぜ。

 

黒糖なのでミネラルも入ってて夏バテにいいのでは。

ミネラルって夏バテにいいの?そうなの?調べて。今俺は勘でしゃべってる。

 

 

 

さて、もう一種、こちらは「阿里山烏龍ピーチティーエード」。

 

いわゆるフルーツティーらしいですね。阿里山は台湾の茶葉の産地。

 

 

 

側面。果汁が入ってますね。

 

 

 

色はレモンティーのようなクリアイエローです。

 

それではいただきます。

 

 

 

うむ!さっぱりしてておいしい~。

 

ピーチティーなのですが、甘いだけではなく酸味があって、すっきりとした甘さ。

 

どういう原理かわかりませんが、ジャスミンティーのような華やかな香りもあります。

 

後味も烏龍茶特有の、切れのあるさっぱりとした味わい。

 

これも夏にちょうどいい、さわやかな甘さ!ゴクゴク飲めます。

 

 

 

ということでセブン限定のゴンチャ二種類でした。

個人的には黒糖烏龍が紅茶ミルクティーとの違いが分かりやすくて好きかな。飲んだ感ある。

 

 

ゴンチャの店舗も行ってみたいけど、行動範囲内にないんだよね~。

新宿とか渋谷とか西側はあまり行かないんだが、今度友達が東京来た時に行ってみようかな。

ブームもさすがに落ち着いてると思うので、今なら買いやすいかもしれない。

 

あと烏龍ティー飲むなら地元の中華料理屋に併設されてる店舗ぐらいか。

ここは流行りのスイーツを貪欲に取り入れてて、なんか韓国パンケーキとかもあった。メニューが増えすぎてて混乱するぜ。

 

コロナ前に何回か飲んだ記憶があるので、久しぶりに買ってみようかな。

地元過ぎて買ってもあと帰るだけってなって、ドリンク片手に街ブラできないのがデメリットか。

 

 

話がそれましたが。

 

以上、ゴンチャのアレンジ烏龍茶、

夏にぴったりなドリンクだと思うので、暑いときにいただくとよりおいしく飲めるかもしれない。

さっぱり飲みたいならピーチティーエード、リラックスしたいならミルクティーかな。

 

ではでは。

 

2024.7.4