今週気になった商品情報とかをペタペタ貼っていきます。

 

後で買おうと思って忘れてることが多々あるので、備忘録代わりに。

 

忘れっぽいんでな…メモってるんだ。(承太郎)

 

 

 

・戦国武将そふびこれくしょん (6月発売済)

 

これいいな~(笑)。肖像画モチーフの立体はたしかにレアかも。

 

この中だと特に家康公が欲しい。久能山東照宮のお守りと並べて模型作りのご加護を得たいぜ。

 

 

 

・ヤーレンズ LINEスタンプ(6月14日発売済)

https://natalie.mu/owarai/news/577673/ (お笑いナタリー)

 

芸人さんのLINEスタンプはその人が言わなさそうな、(でもラインスタンプとして使いやすそうな)セリフが多かったり、

 

似てないイラストが使われてたりして、いまいち食指が伸びないことも多いんだけど、

 

これはちゃんと実写だし、実際言ってた言葉が結構使われてる。ファンとしてはありがたい。

 

ガンギマリ宣材写真「ここはパリ」など、お笑いファンとしてはうれしいが、これいったい何人に伝わるんだというマニアックなチョイスが攻めてるぜ。

 

問題は送り付ける相手がヤーレンズを知ってるかどうかだが…。

 

まあ、大丈夫でしょ!(出井さん)

 

 

 

・ブルーディスティニーカラーのユウ・カジマ専用ジェガン

https://gumpla.jp/mg/1973051(ガンスタ)

 

そうそうこれこれ!って感じのカラー。

 

ネタ元の漫画も初めて見たけどだいぶ”わかってる”人の作だぜ…!

 

二次創作漫画のオリガンを立体化するスキルとバイタリティがすごい。

 

 

 

 

・ガンパレの士魂号がMODEROIDでプラモデルに!(6/6発売済)

 

https://www.gamespark.jp/article/2024/06/07/142005.html

 
まさかこれが立体化するとは…!
 
”単座型”の表記があるってことは…グッスマさん、”そういうこと”…ですよね…?
 
ガンパレはPSアーカイブで遅れてハマったので、こういうグッズが新しく出てくれるのはありがたい。

 

ジャイアントアサルトと超高度大太刀はすでに付属してるので、複座型には壬生屋機につける増加装甲をぜひ。

 

↓ガンプラを改造して士魂号を作った人のブログ。かっこいい。

 

俺にも士魂号の声が聞こえるだろうか…。

 

 

・細かすぎて伝わらないモノマネ 夏の特番決定(6月22日(土)21:00~23:10)

https://natalie.mu/owarai/news/576686(お笑いナタリー)

 

最近お笑い熱が高まっているので、これも久しぶりに見てみようかと。

 

芸人さんのラジオで言及されることが多くて、みときゃよかったって思うことが多いので、見る。

特番なので、いつやるのかなかなかキャッチできないんだよね…。

 

タカさん見るのも久しぶりだぜ。

 

 

・ドクターペッパーが市場シェア全米二位に ペプシ抜く

https://www.cnn.co.jp/business/35219791.html

 

厳密にはほぼ2位タイっぽいけど。

ペプシコーラを抜いて、炭酸飲料シェアでコカ・コーラに次ぐ二位になったという記事。

意外だったのでペタリ。

 

ドクターペッパーは「シュタインズ・ゲート」で気になって飲み始めたクチ。

ヒュウ!とんだニュービーだぜ!

 

当時は変な味と思っていたが、飲んでるうちに気にならなくなってきた。

というかシュタゲから十年以上たっているので、その間ちょこちょこ飲んでりゃそりゃ慣れるか。

じゅ…十年!?(オッサン・リアリティ・ショック)

 

杏仁豆腐みたいな風味があっておいしいよね。

と思っているのだが、ほかの人がこう言ってるのを見たことがない。

え、するよね…? 杏仁豆腐みたいな味…?(汗)

 

記事内では「ストロベリークリーム」や、「クリーミーココナツ」など、

気になるフレーバーの名前も出ているので、ぜひ本国から日本にも上陸してほしいところだ。

 

 

・ロックマンワールド全5作がNintendoOnlineに登場(6月7日追加済)

https://www.famitsu.com/article/202406/7325

有賀さんのロックマン漫画くらいでしか知らなかったけど、実際にプレイできる日が来るとは。しかし唐突に来たな…。

 

あれだよね…。エンカーは演歌からとったんだよね…。ぐらいの知識しかないが、

 

難易度的にはどうなんだろう。初期のロックマンは難しいイメージがあって、さらに俺はアクションゲーム苦手マンなので不安だぜ。

 

 

・エルミナージュオリジナルSteam版(5月24日配信開始済)

 

GameSparkの熱の入った記事。

 

こういう、当時のゲーム環境からくる「物語」を絡めておすすめされるととてもグッとくる。

 

インターネット黎明期、ゲームレビューサイトにあった名文の数々はもう見れないが、

 

こうやってGameSparkや電ファミニコゲーマーがたまに熱い記事を出してくれるからたまらないぜ。
 

 

 

今回はひとまずこんなところで。

 

今後もたまにまとめていこうと思います。ではでは。

 

2024/6/15

 

 

※Googleニュースのお気に入りした記事一覧を見る方法 … Googleアプリを起動→右上のアカウントアイコンをタップ→「興味/関心」という項目を選択→「高評価」というタブを選択(スワイプ不可)

※毎回どうやるんだっけ…となるのでメモ代わりに。なんでこんな奥のほうにあるの…。最新フィードはスワイプ一発で見れるのに…。