静岡ホビーショー前日、ホテル泊のために沼津にやってきました。

 

静岡市内のホテルが予約取れなかったのは前回お話しした通り。

 

筆者の住んでいる神奈川県東部から静岡駅は3時間ほどかかるのだが、

 

沼津なら2時間ほどで着くので、移動に関してはむしろ楽かも。

 

 

ラブライブサンシャインがお出迎え。

 

この後も街のいたるところで見ることになる。

 

 

今回はこの東横インに泊まります。

 

沼津駅北口には東横インが二つあるので間違わないようにしよう。

お兄さんとの約束だぞ。

 

 

フロントでカードタイプのルームキーをもらい、それをかざしてエレベーターに乗り込みます。ハイテク。

 

朝食バイキングや自販機、コインランドリーやアメニティは1Fにまとめて設置されているので、

 

ホテル泊に慣れてない筆者は、あれ買ってこなきゃ、あれもらってこなきゃ、と宿泊フロアと一階を行ったり来たりするハメになりました。要領が悪い!

 

 

707号室でした。縁起がいい。

 

しかしこの夜、エレベーターの正面に位置するこの部屋は、

 

頻繁に他のお客さんの話し声が聞こえてくるというデメリットがある、

 

ということが発覚するのであった。

 

 

お部屋はこんな感じ。あらまあ。いいんじゃな~い?

 

ベッドは固めのセミダブルサイズ。

窓の外はひらけていて、すぐ目の前に隣のビルの壁が…ということもありません。開放感があるぜ。

 

スリッパはフニャフニャして心許なかったので、次行くときは持参しようかな。

 

 

デスクと椅子。しっかりしていて書き物なんかするのにもよさそうでした。ふちが丸いのがいい。

 

テレビは情報端末にもなっていて、ホテルの使い方なんかを表示できる感じ。

 

ほかにも湯沸かしポットや電話機、メモトレイ…。

ビジネスホテルに来たって感じがするぜえ。

 

 

 

とりあえずテレビをつけてみる。そういえばちょうど県知事選のタイミングでした。

 

 

あわしまマリンパーク閉園してたんかい!そして有志で復活に向けて動いてるんかい!

 

地元静岡を離れて久しいので知らないことがいろいろあります。

 

 

Everyしずおかという番組名で、キー局のEveryとは完全に違うメンツで番組が進行していました。

 

セットの雰囲気とかは似ているので不思議な感じ。

 

 

出た!ごっくん♪お~いし~い 市川園♪

 

の市川園だ!

 

ご当地CMを見るとテンションが上がる。

静岡と言えば歌うCMだぜ。

 

この調子だとコンコルドや学生服のヤマダのCMも変わってないと見たが、どうだろうか。

 

 

ということで、無事時間通りにチェックインできて一安心。

 

まだ日の出ている時間帯なので、夕食の調達がてら街を散策してみることに。

 

とりあえず駅に向かう。

 

ホテルから駅の北口までは徒歩三分ぐらいだが、栄えてるのは反対側の南口なので、アンダーパスを通って南口へ。

 

というところで続きはまた次回。ではでは。

 

2024.6.14

 

 

 

前回→静岡ホビーショー2024に行ってきたよ① ~事前準備編~