リシェッタにガンダムを着せてみよう!ということで、

 

たまたまうちにあったGフレームFA・ガンダムキャリバーンのアーマーを取り付けてみようと思います。

 

 

サイズ比はこんな感じ。リシェッタのほうがだいぶ大きいですね。

 

 

 

さっそくキャリバーンのアーマー部分を外して取り付けてみるのですが、

 

当たり前と言えば当たり前なんですが、穴の位置が違うので、

 

そのままではうまくいきません。

 

 

そこでこんな感じに、余っていたポリキャップをかませることに。

 

だいぶぐらぐらしますが、クリアランスが確保できて一応装着できます。

 

 

バックパックに至ってはこんな感じの大工事です。

 

ライフルを保持するアームもついてるので、だいぶ重いんですよね。

 

リシェッタ側のバックパックについてる穴二つを使ってなんとかくっつけました。

 

 

胸アーマーに至ってはもう両面テープです。あきらめた。

 

 

 

というわけで完成!

 

なんちゃってキャリバーンアーマーです。

 

 

肩アーマーは最初普通に肩につけるつもりでしたが、スリットの幅が合わず断念しました。

 

ので、こんな感じで上腕につけてみたんですが、意外と悪くないんじゃないでしょうか。

 

今回はポリキャップの形が合わず、ちょっと取付角度が微妙ですが、


ちゃんとしたアダプタを作ってあげれば、ほかのMSを着せるときでもこの形でいいような気がします。

 

キャラクタ性と肩の細さの少女性が両立できますね。

 

 

 

 

というわけで30MSリシェッタとGフレームFAキャリバーンのお手軽ミキシングでした。


動かすそばからパーツがポロポロ取れていくので、今回は写真少なめです(苦笑)

 

Gフレームはあまりうまくいきませんでしたが、HGキャリバーンを組んだときはまた試してみたいですね。


ではまた。


2024.6.11