ブルアカウエハースに続いて、「イタジャガ ドラゴンボール」というカード入りスナックを買ってきた。

 

ローソンで一個170円くらい。

 

 

裏面にはラインナップ一覧。

 

これはカードによってレアリティが分かれてるのね。

 

とりあえず一つ開封。

 

 

GTの悟空だ!(やったー)

 

ウエハースと違って、

 

イタジャガはプラスチックのトレイに入っており、

 

カードはその下に収納されているので、

 

お菓子の屑がカードの袋に付着しません。イイネ。

 

このカードは左下のマークが水色なので、レアリティは通常レア(R)ですね。

 

でもこの絵柄は普通にうれしいぞ。かっこいい。

 

さて、おまけの話はこの辺にして、

 

 

本体のイタジャガです。ドン!

 

初めて食べますがお味は…

 

 

ム!

 

これ食べたことある!

 

ポテロングだ!

 

 

 

 

 

 

 

形は違いますが、固めの触感、ざくざくとした噛み応え、

 

薄めの味付けでジャガイモの味が感じられる点などはポテロングそっくりです。

 

はーなるほど。こういう味ね~。

 

 

 

 

なぜカード入りスナックで、

 

カードではなく、

 

スナックの味のほうをこんなに気にしているかというと…

 

 

 

 

こいつと多々買わないといけないからだッ!

 

先日のブルアカウエハースで、こういったカードスナックを集めようとすると、

 

短期間に同じ味のお菓子を10個20個食べ続けなければならず、

 

いかなスナック好きでも飽きが来るということを学習した。

 

今回、事前に味を確かめておくことで、

 

飽きずに食べられるように、アレンジレシピを考えておこうと思ったのだ。

 

経験から学び、来たる脅威を予見し、対策を立てる。

 

現代の天才軍師と言っても過言ではあるまい。(過言)

 

 

さて、このイタジャガはしょっぱい系。

 

かつ味も薄めということで、

 

ウエハースの時よりもアレンジの幅はありそう。

 

濃い味を薄くするのは難しいからな…。

 

ということで、

 

 

サラダの上に砕いてのっけてみた。

 

ポテトチップスをサラダにまぶすレシピがあるのよね。

 

クルトンの代用だと思うが、よりジャンキーな味になっておいしいのだ。

 

今回はそれをさらにイタジャガで代用。さてお味は…

 

 

 

 

うまはめ波!

 

うまはめ波が出ました。すごいことですよこれは。

 

画像ではオニオンドレッシングをかけていますが、

 

シーザーサラダドレッシングのほうが合うかもしれません。

 

クルトンつながりで、コーンスープやポタージュに入れてみても行けそうですね。

 

 

 

というわけで、

 

バンダイのカード付スナック、イタジャガの感想でした。

 

これで9月のガンダムコレクションも安心して買いまくれるな!

 

2024.5.22

 

 

 

イタジャガ ドラゴンボール vol.4

イタジャガ 機動戦士ガンダム ビジュアルアートコレクション

9月発売。