先日発売されたブルアカウエハース第二弾。

 

今回、わたくしはこれを箱で買いました。

 

一箱20枚入り。

 

前回の「ブルアカウエハース第一弾」は、

 

発売日から探し回ったものの、売っているところを見つけられず。

 

横浜や秋葉原にまで足を延ばしたものの手に入らず、

 

非常に悔しい思いをしたため、

 

今回こうして、わざわざ予約して箱で購入したというわけです。

 

 

開封前の天面。

 

 

前面と…

 

 

右側面。

 

 

そして左側面です。

 

生徒25人+イベントスチル4枚のイラストが印刷されており、

 

シークレット1種を除く29種の絵柄が、パッケージだけで確認できるデザインになっていますね。

 

 

裏面には賞味期限が書いてあります。

 

発売日が4月22日だったので、大体10か月くらい保管できるようですね。

 

箱の開け方も載っており、この通りに組み立てると…

 

 

こういうかんじで、お店に並んでる状態にできます。

 

テンション上がるぜ。

 

というわけで、20個もあるので一気には開封せず、

 

毎日少しずつ開封してカードを確認していくという、

 

大変充実した時間を過ごしていたのですが、

 

 

 

 

 

 

いや飽きるなこれ!

 

最初は「結構おいしいじゃん」と思っていたウエハース。

 

さすがに毎日食べると、「またか…」という感情がわいてきます。

 

わたしなんかは、小さいころから甘いものが好きなほうなので、

 

昔話の、

 

「ビックリマンのシールだけとってチョコは捨てる」

 

なんて話を、

 

「もったいない!捨てるなら俺にくれよ!」

 

などと思っていたものですが、

 

ごめんよ子供の時の俺。

 

いやさ

 

がっかりしたかい、小僧の僕。(ポルノグラフィティ的表現)

 

さすがに捨てはしないけど、

 

毎日食べたら、さすがに飽きるんだぜ…。

 

 

 

バンダイさん、

 

次回、第3弾を出すときには、

 

毎日食べても飽きない

 

「ブルアカ白米」の発売をご検討していただきたい所存でございます。

 

 

 

なんてね。

 

 

 

 

 

さて、今回ゲットできたカードは全部で34枚。

 

このボックス以外にも、近所のコンビニやスーパーにもちらほら入荷しており、

 

ちょいちょい買い足すことができました。

 

第一弾が思ったより早めになくなってしまったので生産を増やしたのか、

 

アニメ放映中なので多めに作ったのかわかりませんが、

 

一箱20枚だけだと、どのみち全30種はコンプできないので、

 

こちらとしてはありがたい限りです。

 

つまみ買いはワクワクするしね。

 

 

 

全30種中、手に入ったのは24種。

 

かぶりは10枚ですね。

 

アズサを引いて補習授業部がそろったので

 

この辺でいったん撤退です。

 

次の段が出るころまでに、おいしいウエハースの食べ方を考えておきます。(笑)

 

2024.5.20