ベビーを守る!美ラク抱っこ的正しい抱っこ紐のつけ方「美ラク抱っこ講座」

 

 

今や育児の必需品「抱っこ紐」

でも、抱っこ紐で抱っこをすると、肩や腰が痛い・・・なんてこと、ありませんか?

 

抱っこ紐には、「正しいつけ方」があります。

町中でみかける抱っこ紐は、負担が大きいつけ方をしている方がほとんど。

 

実は、抱っこ紐をつけるときには、いくつかのコツがあります。

それが、理学療法士が考えた「美ラク抱っこ」です。

美ラク抱っこ的正しい抱っこ紐のつけ方を体験すると、ほとんどの方が「ベビーが軽い!」「動きやすい!」「痛みが少なくなった!」と驚かれます。

抱っこをする人も、抱っこされるベビーも、びっくりするほど負担が少なくなりますよ。

 

また、抱っこ紐の中のベビーの姿勢って気にされてますか?

実は、抱っこの仕方がベビーの股関節や体幹、背骨の発達・発育にも影響を与えます。

 

どうすれば安全にベビーを抱っこできるのか。

私は、全てのママとパパに知ってほしい!!

 

そして、このコツは、対面縦抱き抱っこ紐ならメーカーを問わずすべてに応用が可能です!

すごくないですか?

 

お出かけが増えるシーズンです。

「美ラク抱っこ」をマスターして、親子ともに快適な毎日をお過ごしください。

 

2021年10月号の「たまごクラブ」の特集「初めての“抱っこひも”失敗しない選び方」を監修しました。
 

どのメーカーでもOK!

家にある抱っこ紐を全部もってきて!

べビーの発達を守り、ママの肩腰の痛みを軽くする抱っこ紐の知識を、お伝えします!!

 

■開催日時

・11月19日13時~14時30分

・12月24日13時~14時30分

(両日同じ内容です)

 

■参加費 3,000円

 

■場所 京王線府中駅から徒歩約3分

 

 

  

お願いとおことわり

レッスンは、しばらく子供を同伴させていただきます。
急に哺乳瓶を拒否し始めたために預けることができなくなってしまいましたタラー
 
また、突然の子供の体調不良等により、休講にさせていただくことがあるかもしれません。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
新型コロナウイルス感染症予防について

講師はワクチン接種済みですが、検温、消毒、換気等、感染症予防をさらに徹底して開催いたします。

レッスン途中で換気のためにドア等を開けることがございます。

以下の場合は、無理なさらずにお休みください。

・熱が37.0℃以上ある場合

・咳やのどの痛み、倦怠感がある場合

・家族に新型コロナウイルス感染者または濃厚接触者がいる場合

初回レッスン時に感染予防についての同意書への記入をお願いいたしますのでよろしくお願いいたします。

◆出張レッスン、抱っこひもの企業研修等承っています。お気軽にお問い合わせください。

 

 
■こちらもぜひご覧ください!

 

★Instagram https://www.instagram.com/moderayoga/

 

★Twitter @ModeraYoga

 

★LINE公式アカウントで講座・イベント情報、お得なクーポンを配信中!

ご予約や、体調不良等による急なキャンセルのご連絡もLINEからOK!

ご登録は、こちらからよろしくお願いいたします^^

友だち追加

(ID:@vbs8053z)

 

★メールマガジン「産後ママへ愛と笑顔とちょっぴりスパルタ<modera yoga通信>」の登録はこちらから

https://resast.jp/subscribe/128476