PタイガーマスクWとP真北斗無双3の簡易比較 | モード1.0のブログ

モード1.0のブログ

はじめまして。モード1.0と申します。

スロット最新機種のスペック、ゲーム性、
私の拙い評価など、ご紹介させて頂こうと思います。
未熟な文章にお付き合い頂けたら幸いです。

※あくまで私的意見で、掲載数値は独自の調べによるものです。

12月新台『PタイガーマスクW』と

『P真北斗無双3』の簡易比較です。


タイガー…PF.タイガーマスクW

北斗無双…P真北斗無双3 SFJ


■タイプ

タイガー 一種二種混合タイプ

北斗無双 一種二種混合タイプ


■大当り確率/右打ち時

タイガー 1/319.7 1/9.8

北斗無双 1/319.7 1/6.17


■RUSH突入率

タイガー 約64%

北斗無双 約57%


■RUSH最大継続率

タイガー 約95%

北斗無双 約90%


■特図2最大出玉比率

タイガー 約1500個or1350個 (70%)

北斗無双 約1200個 (25%)


■遊タイム

タイガー 通常800回消化

北斗無双 通常949回消化


今年11月~来年1月には約10万台以上のパチスロが撤去期限を迎えます。


・ミリオンゴッド凱旋 約60,000台

・沖ドキ 約50,000台

・ハナビ 約15,000台


特に凱旋、沖ドキ撤去による売上への影響は、かなり大きいものになると予想されます。


低ベース・高コイン単価実現が噂されているパチスロ試験変更機が、早くて来年春頃から出始めると聞きますが、その辺りを踏まえますと、年末スロット新台への予算投資は得策でないと言えます。


先行き不透明なパチスロよりも、パチスロユーザーからの回遊が見込めるパチンコ新台に投資する方が、年末年始の業績向上に繋がるのではないでしょうか。


PタイガーマスクWやP北斗無双3というミドルスペック機は、パチスロユーザーからの回遊率が高く、玉単価も上がりやすい傾向にあるので、パチスロユーザーの客離れや売上低下を避ける為にも、積極的な導入をお勧めします。