小学生〜新生児までの4人を育児中

子だくさん*共働き主婦の

いくらです。

 

 

全財産7万円からの資産形成

*教育費・老後費のための家計管理

 

家族と自分が苦しくない

資産形成・家計管理について

模索中です。。。

 

機能不全家族とのトラブル

300万円貸してくれ

 

クリプト主婦の仮想通貨ライフ

エアドロ目的でsolana phone購入♪

 

年100万円以上貯蓄する

マイルール

▶家計簿公開

 

 

 

   \買ってよかったものNo.1 味噌マドラー

image

 

まだ使ってない方、本当におすすめしたい味噌マドさま

これがないと味噌汁がしょっぱかったり、薄かったり、我が家の味噌汁の振れ幅がでかくなっちゃいます笑

 

 

 

 

小学生〜新生児までの子供4人育児中ワーママ いくらです

 

ホント、世の中のママさん、お疲れ様です。あつくなってきてホントしんどいけど、頑張りましょ・・・

 

 

image

 

キャベツの外葉がきれいだったので〜〜〜

 

よ〜〜〜く煮込んで〜〜〜

 

見切り品だった油揚げをざく切りしたやつブッコミ〜〜〜

 

image

 

満を持しての味噌マドで味噌を調節し〜〜〜

 

 

美味しいフードロスがない味噌汁〜〜〜アップ

 

 

 

味噌汁の成分は良質な睡眠を助けるらし位という話を耳にして、しかも夜効かせるためには朝飲むと良いと聞き、我が家は朝からガッツリ味噌汁飲ませます。

 

 

熱中症予防にいいしね〜〜〜

 

なによりもマジではよ寝てくれ

 

がっつり寝てくれ

 

という願いを込めて、毎日おかーちゃんつくっとーよ。

 

 

 

リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前ブンブン ブンブンリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

 

 

ということで、

 

 

5年型落ちの愛車を売りましたリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

 

 

今の家から旧職場まで通うために買った車。

 

初めて自分名義でローンを組んで買った車だったので、ちょっとしんみりしつつも、4人も産んじまったから贅沢できないのよ。

 

車は嗜好品なのよ

 

金食い虫なのよ

 

税金、保険、車検、タイヤやホイール・・・

 

 

 

真顔「どんだけ安く買い叩かれるのかな〜」

 

 

なんて警戒してたんですよ。当時180万円したヴィッツなんですけどね、母が乗ったときにボコしたり、こすったりしてたんで、正直30万円くらいかなって思ってたんですよ。

 

 

 

なんと・・・

 

 

 

 

 

70万円オーバーでお引き取り

 

 

 

 

 

いやあああああああ〜〜〜〜〜嬉しい〜〜〜〜〜〜〜〜リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

 

 

 

 

君が去ってしまうのは悲しいけれど、

新しい御主人様にかわいがってもらってね。

 

私はまじで子育て頑張るからね笑

 

 

 

今月中に引き取り&入金予定アップ

 

 

今月はボーナスもあるし、なんだか(一瞬だけ)心にゆとりが出ますね。

 

 

ホントお金のゆとりはこころのゆとりだわ・・・