小学生〜新生児までの4人を育児中

子だくさん*共働き主婦の

いくらです。

 

 

全財産7万円からの資産形成

*教育費・老後費のための家計管理

 

家族と自分が苦しくない

資産形成・家計管理について

模索中です。。。

 

 

機能不全家族とのトラブル

300万円貸してくれ

 

クリプト主婦の仮想通貨ライフ

エアドロ目的でsolana phone購入♪

 

年100万円以上貯蓄する

マイルール

 

 

 

 

 

 

リスク最小限にクリプトを楽しむ


「仮想通貨」って聞くと「詐欺!?」っておもいますよね。
ええ、私も思いますw
「銀行で預けるより年利がいいよ」
というのがよく聞くキラートークの一つのようですが、その仮想通貨自体が値下がりしたら、値下がりしているものを増やしてたくさん持っていても、必ず増えるってもんじゃない。

ドルペッグされてるUSDTやUSDCをドル資産として持っておくというのはありかなと思っていますが、そのUSDTやUSDCを日常的に使う手段がまだ限られていると感じるので、「あくまで資産の一部として」という扱いです。

何が言いたいかというと、まだ仮想通貨界隈は発展途上発展途上なものに資産を注力しちゃうのは、私のような4人子持ちにはリスキーだなと。


ホント独身だったら、単身ドバイよ。
ドバイで寿司ややるわ。が、最近の我が家のキラートークですw




ということで、リスクは最小限に。でも全く触らないというのは今後生きていくうえで取り残されちゃうかな〜というのもあるので、ちょこちょこ触るwくらいで生きています笑





今楽しみにしているのがこれ↓image
コインチェックの「BRIL」IEO募集





*IEOとは?
EOとは IEO(Initial Exchange Offering)は、Web3プロジェクトの新たな資金調達およびユーザー拡大手段です。 プロジェクトによるトークンの発行、トークンの事前販売、取引所での上場、そして最終的に一般への公開までの一連のプロセスで構成される。

 

⇒チョー簡単に言うと、新しいコインを発行するので、安く売りますと。一般リリースで値上がりしたら、買ったより高値で売って、利益出す可能性もあるよということ。

 

image

 

コインチェックでは今まで2つIEOを行っています。

フィナンシェとパレットトークン

 

どちらも最高価格は10倍以上(正確な数字は忘れました)になっているので、今回もウン倍以上を期待されてます。

 

 

ま〜〜〜〜当たらないんだけどねw

応募した人の1割も当選してないんじゃないかな?

これに当選しただけでラッキーだよね、ウン倍いかなくても。

買うにも、当たらないと買えないという、なんとも購買意欲を掻き立てまくるこの戦略。まんまと乗ってしまう私。

 

 

とりあえずこれに応募してみて、自分の運試しw

先々の楽しみとして取っておきます笑