ネタが尽きない弟・・・

▶︎第一幕はこちら

ドラマチックすぎる・・・ 

 

 

 

 

家族も変だった❗️

▶︎黙って300万貸してくれ❗️(連載中)

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

▶︎前回

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

「私が・・・体力ないので・・・」

 

 

何かを飲み込むようにして話す嫁ちゃん。

 

 

 

あ〜してないんだなって思った。

 

 

 

私「保育園の送り迎えってどっちがしているの?」

 

嫁ちゃん「私です」

 

私「迎えは?」

 

嫁ちゃん「私です」

 

 

 

ほお

 

 

 

私「ご飯ってどうしているの?」

 

嫁ちゃん「・・・私です」

 

私「片付けは?」

 

嫁ちゃん「・・・私」

 

 

私「弟は何をしてるの?」

 

嫁ちゃん「・・・」

 

 

私「何か家のことや子どものこと、してもらったことがある?」

 

嫁ちゃん「・・・私が朝子どもの準備とかで、〇〇(弟)の朝ごはんを準備できなかったことがあったんですけど・・・

 

 

その時は自分でやってもらいました」

 

 

 

 

やってもらいました

 

やってもらいましたって言わなくてもいいんです大人なので。

 

自分でやるのが当然なので。

 

 

変わってねーーーーーじゃん

 

小さい頃から遅起きして、

ぬぼーーーーっと座っている弟

 

母が、ご飯を食べている私に「ほらっ、ご飯持ってあげなさいよ、ぼーっとしてないで」みたいなことを言う出来事が多発していたんです。

 

 

家出以来、自分でご飯をよそうのを見て「大人になったんだな(私何目線?w」と思ってたけど、違うんだ。

 

 

でかく振る舞う対象が変わっただけだったんだ。

 

 

 

 

夫婦のことだから、他人が口を出すようなことじゃないんだけどさ。

 

家出してきて巻き込まれちゃったので、色々聞いてしまったのだが・・・

 

 

母「・・・嫁ちゃん、私ができることがあったら言ってほしいの。

 

家はちょっと遠いけど、でもいけない距離でもないし・・・」

 

 

嫁ちゃん「ありがとうございます。本当は家ももっと近くで考えたかったんですけど・・・

 

勝手に決まってて」

 

 

 

 

 

 

勝手に決まってて???

 

 

 

家の土地が勝手に決まってるってこと、あるん?

 

しかも共同名義じゃん。

 

 

あるん?