出張でインドネシアへ。

イメージ 1


渋滞とゴミゴミした街並み。色々な面で治安は悪い。

でも人はいいです。

タクシーはブルー未満に乗っちゃいけないとか、両替ではちゃんとお金を確認しないといけないとかあるけど、現地の人は色々な事情があってそういう生き方が当たり前になってしまっているだけ。
悪気があってやっているわけではない感じがする……

コンビニやスーパーマーケットのレジの人達のホントに人の良さそうな事と言ったら!(^^)

常に油断せず、自己責任で自分の身を守る。それさえ心がけていれば楽しく過ごせます。

イメージ 2


食べ物は安くて美味しいし、

イメージ 3


お土産も美味しくて安い♪

イメージ 4



インドネシア、好きになりました(^3^)/


そうそう、
帰りのスカルノハッタ国際空港で……隣のチェックインカウンターにはデヴィ夫人がいらっしゃいました。
とてもいい人っぽかったです(^^)