ナッキーと狆の咲良のブログ -5ページ目

ナッキーと狆の咲良のブログ

飼い主のナッキーが狆の咲良(さくら)と戯れる内容をお伝えします。たまにナッキー1人でウォーキングもしますよ。

どうもおはようございます😃

久しぶりの土曜日投稿です。

夕べも布団に入ったのが12時30分。
朝の5時30分は早すぎる❢



おはよう咲良🍒
今朝は珍しく大人しかったね。
いつもこうであって欲しいぞニヤリニヤリ



ハナちゃん🌼はお母さんの布団の中に潜り込んでたね。
朝は寒かったかな?



うっ、珍しく咲良🍒の目が開いてるぞ❢
さー、元気にお散歩お散歩💦💦



朝の6時、気温15℃。
道路は昨日の雨で濡れてるがとても暖かい。



ワンコ達は暖かいから服👚はナシだよ。
オトンはパーカーを着てたけどとても暑い🫠🫠



ノミ・ダニ・フィラリアの予防薬&血液検査を来週18日に予約しました。
ワクチンは先生と相談して決めます。
(ハナちゃん🌼がワクチンを打つとアナフィラキシーショックを起こすんです)



咲良🍒〜、最近ハナちゃん🌼のオヤツを横取りして体重が少し増してるんじゃないか?
来週、病院でしっかり量ってもらうよ。



逆に食が細くなってきたハナちゃん🌼
ササミとかは食べるけど、リンゴ🍎は食べないね。
やっばり歳のせいかな?



お散歩の後半戦。
朝ゴハン目指して歩け歩け❢



おつかれさ〜ん。
6kmしっかりと歩きました。
これで朝ゴハンにありつけるぞ🍖



午後からも、あるお店を目指してお散歩がてら歩きます🚶🚶
しかし、そのお店は15時の時点で売切れ終了になってました、残念🫦🫦
また来週トライだ❢



公園のお花をバックに写真撮影しようとするがオヤツを持ってきてないから目標が定まらない笑い泣き笑い泣き



しょうがないからオトンが反対側から撮るよ。
やっぱ撮影にオヤツ🧁は必需品だな。



ナッキーの晩ごはんシリーズ❢
今日は、らーめん横綱でチャーシュー麺大盛りと厚切り豚丼を注文。
それにしても綱ラーって自分にはちょっとクセが強いんだよね。
あまり口に合わない💦💦



久々の土曜日ウォーキング。
午前中は1週間分のお買い物があるから、ウォーキングがあまり捗らない。
何とか20kmは歩きましたが3万歩には届かずでした。
オマケに日中帯の気温が高く、今年初のTシャツにGパンの格好で歩きました。
まだ春の気分を謳歌したいから、夏の暑さはまだ遠慮したいところですね。

でわでわ❢
どうもおはようございます😊

昨晩、オールスター感謝祭を観てから就寝したら、あっ、という間に5時30分がきました。

う〜、眠い😪😪
ぐっと堪えてここは頑張って起きます。


咲良🍒〜、寝室の隣の部屋でチビッたな〜。
すぐお散歩なのに間に合わずでした。



それに引き換えハナちゃん🌼はガマンができる子。
お散歩でしようねニコニコニコニコ



昨晩は大雨☔だったから、お腹が濡れないように服を着るよ👚
咲良🍒はしっかり起きろよ目目



昨晩の雨のせいで道路は濡れてますがとても暖かいです。
来週晴れなら服を着せないでもいいかもね。



雨上がりは草の匂いをよく嗅ぐね。
でもあんまり潜るなよ。
狂犬病の注射💉は金曜日に終わったけど、ノミ・ダニの薬はまだだからね。



ナッキーは左手首関節炎で手が痛い。あんまり引っ張らないでください❢
(1週間会社を休んでます)



咲良ブーちゃん。
もうチビッちゃダメだぞ🙅🙅
反省してくださいよ。



ハナちゃん🌼はデリケートなのか、必ず足を上げて所用をする。
それを咲良🍒が見てマネするようになったんだよね。



今朝も6kmのお散歩おつかれさん❢
みんなお腹が空いたね。
お母さんに朝ゴハンを作ってもらおう。



午後3時、スヤスヤとお母さんの手の中で寝るハナちゃん🌼



咲良🍒も半分居眠りしてる。



さー、寝てばかりいないでお散歩だよお散歩🚶🚶
それにしても暑いな〜🫠🫠



さすがお母さんがいると2匹とも正面を向くね。
お利口さんだわ。



ナッキーの晩ごはんシリーズ❢
今日は、海老天丼とざるそばの大盛りです。
正直、味は美味しいのだが量が少々控えめ。
いつもどか食いするからこれぐらいで丁度良いのかもねウインクウインク



足ではなく手が痛いだけなので、サボらずウォーキングしました。
でも今日は本当に暑かった。
もう春を通り越して夏が来るんじゃないかと思ってしまうぐらいだ💦💦

短パンTシャツのシーズンも間近に迫ってますね。
バテないよう水分補給して頑張ります。

でわでわ❢


どうもおはようございます😃

スギ花粉のシーズンも終わったのか、夜もしっかり熟睡できるようになりました。
(薬も飲んでません)

しかし、仕事に起きる時間より1時間早く起きるのは正直ツライ😪😪
でもお母さんは平日は毎日5時に起きてるから弱音は吐けない。



おはよう咲良🍒
眠いのか目が半開きになってるぞ。



反対にハナちゃん🌼はしっかり起きてるね。
お利口さんニコニコニコニコ



やっばり目を閉じてる咲良🍒
これからお散歩だからしっかり起きてちょうだいよ。



6時の気温11℃、とても暖かくなったし明るいね。
すっかり春めいているから、もうダウンはいらない。



こらこら、匂いを嗅ぐのにそんなに潜るんじゃありません❢
虫に刺されるよ❢
ってか狂犬病、ワクチン、ノミ・ダニの薬のシーズンになったね。
近々お注射💉を打つよ爆笑爆笑



しかし、どこまで行っても目が半開きだね〜。
しっかり起きてくださいよ咲良🍒さん目目



対して絶好調のハナちゃん🌼
小さい頃からお散歩が大好きだもんねラブラブ



さー、家路に向かって元気に歩け歩け❢



今朝も6kmのお散歩おつかれ〜。
お腹が空いたから朝ゴハンを皆で食べよう🍚



そうそう、お目々をパッチリと開けてください。
良い顔してるじゃん咲良🍒笑笑😆



午後3時半⏰️、ちょっと早めの夕方のお散歩だよ〜。
もう暖かいを通り越して暑いから服は着せない。



公園の桜ソメイヨシノ🌸の下で写真をパチリ📸
満開ではないけど9分咲きってとこかな。



ハナちゃん🌼に桜🌸の花びらを付けてみました。
巻き毛だから花びらが絡まるんだよね~。でも咲良🍒はストレートの直毛だから花びらが絡まない。



ナッキーの晩ごはんシリーズ。
近所の中華飯店「味味」(ミンミン)
相変わらずの炒飯、ラーメン、唐揚げのセット。これが好きだからしょうがない。
ちなみにお母さんは、黒酢豚に小ライス。



今日も積極的にウォーキング🚶🚶
しました〜。
順調に20km3万歩を超えましたが、絶対明日は咲良🍒じゃないけど眠くなるに決まってる😪😪
でもいつかは25kmを超えてみたいなと思ってます。
GWの連休中にでも挑戦してみようかな。(12連休の予定)
頑張ろっと。

でわでわ❢