ナッキーと狆の咲良のブログ

ナッキーと狆の咲良のブログ

飼い主のナッキーが狆の咲良(さくら)と戯れる内容をお伝えします。たまにナッキー1人でウォーキングもしますよ。

どうもおはようございます😃

暑い日が続きますが、今日からナッキー家は少し涼しい日になります。



おー、何だか今日はヤル気の顔をしてるな。
咲良🍒頑張れ❢



ハナちゃん🌼は、今日眼科の診察だね。具合によってはエリカラがとれるかもしれないらしいニコニコニコニコ



では今朝も元気にお散歩に行きましょう❢



朝5時15分、気温27℃。
今朝も暑いですねメラメラメラメラ



仲良く匂いを嗅いでくださいなzzzzzz



やっばりお母さんがいるとハナちゃん🌼は元気だね〜🐶🐶
足取りが軽い❢



咲良🍒暑いね〜。
息切らして歩いてるよ🚶🚶



はい、1km強のお散歩は終わりです。
その後、家族で朝食を食べてハナちゃん🌼達は9時20分の診察に病院へ向かいました。(お母さん、婆さん、咲良🍒も)

ハナちゃん🌼手術後の抜糸とエリカラがとれました〜爆笑爆笑
良かったね。



そして、今日は待ちに待ったリビングの新エアコンの入れ替えの日。
(3ヶ月待ち初ジャパネットで購入しました)
お母さん達は病院へ行ってるので立会うのはナッキー1人です。

入れ替えるのは、リビングにある2013年製の18畳用ダイキンのエアコンです。



このダイキン製エアコンは、やはり年数が経過してるからか、あまり冷えてる感がしませんでした。



ちなみにダイキンエアコンの室外機はとても大きいので、長い間家の横面に設置してました。
(室外機の風が隣の家に当たるので了解を得て使用してました 了解を得ないと意外にトラブルに発展するらしいですよムキームキー)



午前10時からエアコン工事が始まりました。1人で来て「1時間で終わります」と言われました。



古いエアコンを20分くらいで取り外し、すぐに新しい室内機を取り付けていきます。
仕事が早いな〜口笛口笛



おー、本当に1時間でエアコンが取り付いたよ。
涼しい風も勢いよく出てくるね🌬️🌬️
これで毎日留守番してる咲良🍒とハナちゃん🌼も快適に過ごせるね。



古いエアコンと同じ18畳用を購入しましたが、室外機が小さくなったので家の前面に設置する事ができました。これで隣家に迷惑をかけずにエアコンを使用できます。
(手前に土がこぼれてますね ここさえ汚れてなければとても良かったのに)

今日は色々と所用があったので、ウォーキングの方はお休みさせて頂きました。

明日は何も予定が入ってないのでウォーキング頑張ります。

でわでわ❢




どうもおはようございます😊
また鼻詰まりが始まり、熟睡できない日が続いています。



おぃーっす咲良🍒
なんだか唖然とした顔をしてるな照れ照れ



ハナちゃん🌼は元気に動き回って写真📸が撮れないので、オトンとお母さんが前後で固定する。



お母さんがいるとヤル気を見せる咲良🍒



朝5時15分、気温27℃。
今日は暑い🫠🫠



ハナちゃん🌼の目の調子も良くなり、お散歩の距離も伸ばしてます。
あれ〜、匂い嗅がないの?
いつものポイントなのにおかしいな。



ハナちゃん🌼スヌードが前に被さって前が見えてないんじゃない?
もしかすると来週受診の際にエリカラが外されるかもしれない。



約1kmのお散歩でした。
この時スマートウォッチ⌚️をしていないのに気づく自分ガーンガーン
朝早くて腕に付けるのを忘れてしまった❢
そして今日は、内科を受診する日。
このままウォーキングをすると汗だくになるので、歩くのは午後からと決めるニコニコニコニコ



午後のウォーキングでカエル𓆏さんをキャッチ🤾🤾
多分、今年最後のショット📸
大きくなって帰って来いよ❢

それにしてもあちぃ~メラメラメラメラあせるあせる
午後1時からのウォーキングだけど4時まで歩きました。
やはり朝から歩かないとバテますね💦💦


晩ごはんは新規開拓のお店で台湾料理店。自分は炒飯、塩ラーメンのセット(880円)、唐揚げを注文しました。新規のお店は石橋を叩いてわたるじゃないけど、ナッキー定番のメニュー。
お味はとても美味しかったです。
リピート確定、次回は違うメニューを注文するぞ❢


これ7月の血液検査の結果です。
糖尿病のナッキー、1番上のグルコース(血糖値)は高いけど、その下のヘモグロビンエーワンシーが5.6とほぼ標準値になってます。
土曜日はバカ食いしますが、平日は生野菜中心の生活を送ってるのでこの成果か。
でもその割には中性脂肪が高いですね笑笑😆


スマートウォッチ⌚️を付け忘れてたので、プラス1kmが今日の結果ってとこかな。
それにしても暑いのなんの💦💦
4時に帰宅したらすぐにシャワーを浴びましたよ🚿
明日は今日より暑いらしいから、熱中症🥵に注意してウォーキングしたいと思います。

でわでわ❢
どうもおはようございます😊

どうやら鼻かぜをひいたようです。
身体はだるくないけど鼻水が止まらない。
参った、参った。



うぃーっす咲良🍒
なんだかドンドンとだらけてくるね。
もしかして暑いからですか?



あらら、ハナちゃん🌼右目は手術で毛を刈り上げたけど、左目は毛が伸びて前が見えないね。
病院で切って✂️もらうか。



珍しくヤル気をみせる咲良🍒
ハナちゃん🌼はお散歩に行く気マンマン。



エリカラがジャマだけど匂いを嗅いでくださいニコニコニコニコ



ハナちゃん🌼に付き合って今日も町内一周だけのお散歩だよ。



ハナちゃん🌼首を振るからスヌードが目に被さるね。
余計に前が見えなくなっちゃう。



お散歩はあっという間におしまい。
写ってないけど左側にお母さんが立ってるので2匹とも左を見上げてます目目



朝5時15分晴れ、気温28℃。
とても暑いっす💦💦



水田は水が引いてます。
そうすると出てくるのが。。。



はい、カエル𓆏ちゃんです。
1年ぶりの再開だね〜。
小さくて可愛い💓💓



ウォーキング途中、公園でラジオ体操してたよ。
皆さん元気ですね。



鼻水が酷いので距離を縮めて帰宅しました。
でも全身汗だらけなのでシャワー🚿を浴びました。
あ〜サッパリした〜。



午前9時10分、ハナちゃん🌼の目の診察で眼科センターへ行きました。
経過は良好でもしかするとお盆前にはエリカラがとれるかもウインクウインク



診察から帰宅して、ハナちゃん🌼が被っていたスヌードを咲良🍒に被せてみました。
意外に似合うんじゃない笑笑



鼻水が止まらないので今日はウォーキングは中止にしました。
代わりに🚘️のホイールがブレーキダストでまっ茶色になってたので、ホイール用洗剤で洗いました✨️✨️
(ウェッズのレオニスLVです)

明日は体調不良も復活して歩けると良いな。
気温も高そうだから熱中症🥵に気をつけて歩かないとね。

でわでわ❢