ナッキーと狆の咲良のブログ

ナッキーと狆の咲良のブログ

飼い主のナッキーが狆の咲良(さくら)と戯れる内容をお伝えします。たまにナッキー1人でウォーキングもしますよ。

おはようございます😊

新エアコンのおかげで爽やかな朝を向かえる事ができます。
人もワンコ達も爆睡してる〜爆笑爆笑



豪快なイビキをかいて寝てたね咲良🍒
お目目はちゃんと覚めてますか?



ハナちゃん🌼はお嬢様だからイビキはかかないウインクウインク



暑いからなのか直ぐに寝そべる咲良🍒
やる気ナッシングだね〜🐶🐶



朝5時40分、気温24℃。
小雨が降るが気温が高いため蒸し暑い💦💦



稲が伸びてきたね。
なぜか咲良🍒の背景は水田が似合うと思う飼い主笑笑



意外に難しい2ショット撮影📸
お散歩中並走する事はほとんど無いんですよね笑い泣き笑い泣き



歩けば元気になる咲良🍒
玄関でだらけるのは止めてくださいチューチュー



お散歩好きのハナちゃん🌼
まだまだこの先も元気で歩けると良いね♥️♥️



何とか小雨☂️程度でお散歩もいつものように歩けました。
良かった、良かった。
今日はオトン神経科へ電車で通院だから早く朝ゴハン食べるよ🍚



今日も午前11時から動物病院で診察を受ける2犬。(爪切り、耳掃除、肛門腺絞りもしてもらいました)

咲良🍒は左目にキズが入ってしまいその検査。経過は良好でもう少しで治るとの事。

問題はハナちゃん🌼
右目の眼圧が30と高め。
3種類の点眼薬と錠剤を朝に2錠飲んでるが改善が見られない。
このまま眼圧が高まると緑内障になる恐れがあるから23日火曜日も診察です。頼むから治ってくれ❢



画像はありませんが、今日はディーラーでエスクァイアの点検でした。
そろそろ車の買い換えをお勧めされましたが、とてもじゃないがお金がないから買えない。来年も車検しますよ笑笑

ナッキーの晩ごはんシリーズですが、あんかけパスタの500gです。店内はエアコンが効いてましたが、汗だく💦になりながら完食しました。
パスタもお皿か鉄板が選べるんだけど、鉄板を選んだからこうなるのも仕方ない。



ウォーキングは激しい雨☔のせいで10km止まり。
明日はツレ達とバーベキューをする予定です。天気は大丈夫だろうか?
やるからにはとりあえず食うぞ❢

でわでわ❢
どうもおはようございます😊

先週に続き寝覚めが良く快適に起きれました。
これも新しく設置したエアコンのおかげかも笑笑



うぃーっす咲良🍒
何だかやる気のない顔をしてるな。
元気だせよ❢



う〜ん、ハナちゃん🌼元気はあるけど右目が調子悪そうだなぁ。
毎日3回の点眼してるんだけど。。。



咲良🍒はまったくもってこんな調子。
手で起こしてもすぐに寝転ぶ。



朝5時40分、気温20℃。
日陰は涼しいけど日光が当たると汗ばむ陽気です。
水田にも稲が植えられました。
またカエル🐸の季節がきますね。



何だか目つきが悪い咲良🍒
もう少し写真映えする笑顔をしてくださいな爆笑爆笑



さー、元気にお散歩しましょー❢



そうそう良い顔できるじゃんニコニコニコニコ
やっぱお散歩して元気がでるね。



ハナちゃん🌼もリードを引く力はまだまだあります。
今月で15歳になりますが目が白くなった以外は元気です😊



今日も6km強のお散歩ご苦労さんでした。
ハナちゃん🌼の目も心配だから、サッサッと朝ゴハン食べるよ🍚



先週に続き、今日も動物病院へ受診しに来たハナちゃん🌼
右目がしっかり開きません。
結膜炎だろうと思ってましたが、眼圧を計ると右目だけが異常に高い。
緑内障になるといけないという事で新しい目薬を処方してもらって、また水曜日に再診の予約をして帰宅しました。
1日に4回点眼です。



ウォーキングシューズですが、大分ヘタれてきました。
調べたら2024年12月から履いてるみたい。
(ちょっと見えませんが両方とも靴底の踵部分に穴が空いてます)



靴裏もこんな感じ。
これはそろそろ新旧交代かな?



そしてナッキーの晩ごはんシリーズ❢
手前5皿が自分の料理です。
サイゼリヤは安いからつい食べ過ぎちゃう💦💦
でも2ヶ月に1回の血液検査では異常ナシニヤリニヤリ
土曜日以外は野菜中心の食事を心得ております。



ウォーキングですが18kmに終わりました。
今日は15時30分から歯医者の予約があったので時間制限付きの歩きでした。
日曜日は何も予定が入ってないから20km歩くぞ❢
(毎週日曜日は歩けてます)

でわでわ❢

どうもおはようございます😃

久々に寝覚めが良く起きれました。
やっぱ鼻詰まりが治るだけで違いますね。



オハヨー咲良🍒
体調は好調のようだね。



あれ?ハナちゃん🌼右目が開きづらそうだな。
先生に診てもらおうか。



5時45分、気温19℃ 小雨がパラつく中のお散歩になりました。
涼しくて気持ちいい🌬️🌬️



さー、元気にお散歩だぁ❢
ドンドン歩け歩け❢



あらら、何だかタレ目の咲良🍒
涼しいからお散歩も快適かな?



お散歩大好きハナちゃん🌼
でも最近はあまりリードを引っ張る事が少なくなってきてる。
やっぱり歳のせいもあるのかな?



毎度6km強のお散歩ご苦労さん。
腹が減ったから朝ゴハンにしよう。



今日は朝9時から動物病院でワクチンの接種日でした。
ハナちゃん🌼はついでに目と耳の検査もしました。
目はマイボーム腺が少し膨らんでるのと耳は汚れが溜まってました。
両方とも薬をもらい様子見です。
(ワクチンは混合7種です)



動物病院のマスコット、猫のマサユキ君が中央に鎮座してます。
ちなみに「マサユキ」はナッキーの父の名前と一緒で〜す爆笑爆笑



そして、やっと寝室の古いエアコンを交換する日がきました。



2013年製のPanasonicエアコンを取り外します。



そして新しく取付けたエアコンです。
東芝 大清快 ras-u221dx 6畳用
(2025年製)

今まで、ダイキン、Panasonic、日立、SANYOのエアコンは使った事はありますが東芝は初めてです。
吉とでるか凶とでるか?
頼むから10年はもってくれよ❢



また室外機の化粧カバーも注文していたのですが、「今付いてるのを再利用しますよ」と言われ約6千円が浮きました。ラッキー😁😁



エアコンはナッキーのお小遣いで購入したので、お母さんがお礼に晩ごはんを奢ってくれました。
迷う事なく行きつけの「はま寿司」で食事🍴です。
は〜、食った食った。
ごちそうさまです😊



ウォーキングの方は午後2時から集中して歩いたのですが、朝と違って太陽の光が振り注ぎ暑い暑い💦💦

明日は天気が悪そうだからなるべく午前中に集中してウォーキングしよう❢

でわでわ❢