ナッキーと狆の咲良のブログ -2ページ目

ナッキーと狆の咲良のブログ

飼い主のナッキーが狆の咲良(さくら)と戯れる内容をお伝えします。たまにナッキー1人でウォーキングもしますよ。

どうもおはようございます😊

昨日、朝ゴハンを食べてたら奥歯が1本抜けてしまったナッキーです。
抜歯の予定ではあったのですが、6月の診察まで間に合いませんでしたえーんえーん



おぃっす咲良🍒
お目目も開いてしっかりしてるな。



左手首のサポーターが痛々しいですが、4月1日に怪我をしてからまだ治らない。
一体どうなってるのか?



ハナちゃん🌼は準備万端。
咲良🍒は気合い入れろよ❢
お散歩にレッツゴー❢



午前5時50分晴れ、気温21℃と汗ばむ陽気です。
もちろんTシャツに短パンです。



暑かろうが寒かろうが匂いは大事。
しっかり嗅げよ。



ふ〜、本当に暑いな。
背中ちょっと汗かいてる💦💦



日陰で小休憩。
咲良🍒、何だか凛々しい顔してるな笑笑



ハナちゃん🌼もスタミナ十分だね。
残り約3km頑張ろう照れ照れ



日光が当たって暑いけど、もうすぐお家だよ。



アクビする余裕がある咲良🍒
それを見つめるハナちゃん🌼
とりあえずお散歩お疲れさま。
朝めしを食うぞ❢



そして今日はお母さんの友人Bちゃんを自宅に招いての女子会を開催。
(お母さんの友人、お母さん、婆さん、男だけどナッキーの4人です)



いなり寿司60個作りました。
ちょっと多すぎたかな💦💦



午前11時から午後3時まで歓談しました。
Bちゃんも家庭菜園で作ったジャガイモ、玉ねぎ、ニンニクと豆乳1ケースをお土産に持ってきてくれました。
ありがとうね〜。とても楽しかったよ❢



ウォーキングの方はつい女子会が楽しくて目標にちょい足らず。

しかし、女子会の最中に寝室用エアコンを発注しましたニコニコニコニコ
何とリビングと同じシリーズの東芝が安い❢
これで寝苦しい夜も安眠できそうですね(-_-)zzz
(リビングは8月取付ですけど寝室は来週取付です)

エアコンと言えばダイキンや三菱が流行ってますが、果たして東芝の大清快の性能はいかに?

じゃあウォーキングは明日頑張ろうっと。

でわでわ❢

どうもおはようございます😃

鼻詰まりも治りスッキリとはいきませんが5時30分に起床しました。



うぃーっす、咲良🍒
ずっと背中を向けて写真を撮なかなか撮らせてくれない。
もう意地悪だなぁ。



その点ハナちゃん🌼はとてもお利口さん。
必ず正面に来てくれるよね😁😁



あらあら咲良🍒は寝そべってるね。そしてハナちゃん🌼はすごく近寄ってる笑笑



今日は1日中曇天、5時50分、気温17℃。今年初めて半ズボンでお散歩に出たがとても涼しい。



今朝もグイグイ行くね〜。
匂いを嗅ぐのは大事だもんね。



前にも言いましたが、ハナちゃん🌼の食が細くなり残った分を咲良🍒が食べるもんだからプクプクしてきちゃった。



本当に食欲旺盛やね咲良さん🍒
また4kg超えちゃうよ💦💦



朝のお散歩もリードを引っ張るくらいに歩くのに、食欲が足りないね。
オトンは心配だわ。



お散歩後半、今日はお腹を空かせるため少し長めにお散歩するよ。



7km弱のお散歩お疲れさま。

お〜、珍しく前向きポーズだね。

そんじゃハナちゃん🌼はしっかり朝ゴハンを食べてくださいね。
咲良🍒は控えめに。。。



今日はワンコ達のキレイキレイの日。
お店の看板が新しくなってました。



あいも変わらず咲良🍒はオネム
(-_-)zzz



まわりをキョロキョロハナちゃん🌼



そして今日は春日井市長選挙の期日前投票に行ってきました。
市議会議員の補欠選挙も行ってたので、公園にドッグランを作るという公約を出していた人に一票を🗳️



今日のウォーキングはつい昼寝をしてしまい15kmに終わりました。
歩くにはもってこいの1日だったのに勿体ない事をしました。

明日は通院も買い出しも無いので、頑張って20kmを歩きたいと思います。

でわでわ❢

どうもおはようございます😃

今朝は珍しく快眠ができて清々しい朝を向かえる事ができました爆笑爆笑



おぃっす咲良🍒
ちゃんと目が覚めてますか〜。



ハナちゃん🌼は寝覚めがよろしいようでニコニコニコニコ



咲良🍒〜、ちゃんと目を開けてお散歩に行くぞ❢
起きろ起きろおねがいおねがい



5時50分、気温16℃。
パーカーを着ていたが暑い🫠🫠
もうTシャツだけでいいね。



しっかり匂いを嗅いでパトロールしてね。
ワクチン接種の日も決まった事だし気分良く行こう。



う〜ん、咲良🍒の身体がプリプリしてるな〜。
ハナちゃん🌼の食べ残しを食べちゃってるからなぁ。



暑くなってきたね〜咲良🍒
毛量が多いけどバテずに最後まで頑張ろうね。



高齢とは思えない勢いでリードを引っ張るハナちゃん🌼
明日の朝もお散歩あるからね。



お散歩後半、頑張って歩け歩け❢



6kmのお散歩ご苦労さん。
最近、食が細くなったハナちゃん🌼
今朝は残さず朝ゴハンを食べようね🍚🍚
咲良🍒はハナちゃん🌼のゴハンを横取りしないようにムキームキー



ナッキーの晩ごはんシリーズ❢
今日は春日井市から貰った生活応援ギフトカード5.000円を使って、はま寿司でお食事しました。
つまりの所タダメシです照れ照れ
旨かった〜。



今日のウォーキングはとにかく暑かったです💦💦
もちろんTシャツGパンで出かけましたが、全身汗だくになりましたよ笑笑

ところでリビングのエアコンが12年を超えました。2027年問題の件があったので思いきって東芝のエアコン18畳(大清快)を初ジャパネットで購入しました。
取付工事は、かなり先の8月8日になりましたが、高齢者やワンコ達にも優しい風が吹くエアコンのようです。今までがダイキンばかり使ってたのでどうなるか楽しみです。

ちなみに明日は自分達のキレイキレイの日だから、さっぱりした髪型にしたいと思います😊

でわでわ❢