ナッキーと狆の咲良のブログ -3ページ目

ナッキーと狆の咲良のブログ

飼い主のナッキーが狆の咲良(さくら)と戯れる内容をお伝えします。たまにナッキー1人でウォーキングもしますよ。

どうもおはようございます😃

夕べは咲良🍒が掛け布団におねしょをしてしまい大変な朝になりました💦💦



こら〜、咲良🍒
トイレもあるのに布団にオシッコしちゃダメでしょう。
なんだかシュンとしてる様子だね笑笑



ハナちゃん🌼はオシッコしたい時は起こしてくれる。



さてと今朝も元気にお散歩に出かけるよ。



朝5時50分、気温13℃。
風が強めにふいていて少し肌寒い。



今日は買い物のついでに🚘️に布団も積んでコインランドリーに行かなきゃね。



お散歩のパトロールもしっかりしてください。



咲良🍒さ〜ん。
あなたが世界地図を描いたから、今日はコインランドリーで布団を洗わないといかんよ。



近所のコインランドリーに行きましたが、希望のLサイズは満杯だ❢

一旦出直してようやく1台空いていた。


約1時間30分で1.900円也。
コインランドリーも意外に高いね。



こんな考え事しながらお散歩したらすぐに家に着いたよ。
さー、朝ゴハン食べましょう🍴



午後オヤツを求めてお母さんのそばにワンコ達が集まるが、さつま芋は炊きたてでアツアツ🫠🫠
まだ食べれないよ〜。



そこでこの前の焼津旅行で買ってきた「ワンにゃんかつお」を与えてみる。



待てよ〜お座りだよ〜。



はいどうぞ。
咲良🍒は何でも食べるけど、ハナちゃん🌼は警戒心が強い。
しかし、すぐに食いつき手のひらをペロペロ舐めてる。
相当旨かったみたいですね🐶🐶
良かった。


最近のウォーキングは20kmを超える事が難しい。
鼻詰まりが酷く夜寝れないのが原因です。
(朝寝しちゃう(-_-)zzz)
体調を整えてウォーキングも頑張ろう。

でわでわ❢
どうもおはようございます😃

昨晩は年に一回の車中泊🚘️(-_-)zzz

今年はどこを目指したかというと。



静岡県焼津方面です。
昨年は富山で遠すぎた為、今年は往復約300kmの近場にしました。



朝5時30分、ワンコ達は寝坊を許さない。クルマの中を走り回る笑笑
朝ゴハンの催促だね〜🐶🐶



今朝はちゅーる入りの特製朝ゴハンだよ🍚
やっばり食い気が良いね。



ゴハンが終わったら、今度はオトンとお母さんの朝ゴハンを食べに行くよ。
移動するから大人しく座っててくださいな。



小川港魚河岸食堂にやって来ました。
朝7時から開店となってたけど、今日は9時に変更と貼り紙が。。。
いま7時30分だよ〜😭



愚痴を言ってもしょうがないので港を散策して時間を潰します。



そうこうしてる間に9時開店となりました。
注文したのは南マグロのトロ定食です。
口の中に入れると脂と甘みが口の中を駆け巡る爆笑爆笑
旨い❢
最高の朝めしだ❢



そして次に向かったのは、ワンコもテラス席で一緒にジェラートが楽しめるお店。



同じように見えますが、手前がマンゴー🥭とバナナ🍌のジェラート。

奥がマンゴー🥭とミルク🥛のジェラートです。



咲良🍒は何でも食べるよね〜笑笑😆



もちろんハナちゃん🌼も忘れてませんよ。
ワンコも人もジェラートを堪能しました😊



午後2時30分、遅めのお昼ゴハンを求めて焼津さかなセンターへ行きます。
駐車場は超満車で停められず遠い臨時駐車場へ。
シャトルバスで現地に着きました。
目的は「まぐろ食堂」です。



メニューが多くて注文に悩む💦
1.500円の中オチ丼にしようとしたら、お母さんが好きなものを注文したらと言うびっくりびっくり



思いきって「まぐろ食堂海鮮丼」を注文、ゴハン🍚は大盛りで。
生しらすを口に放り込むと今年1番の旨さ笑い泣き笑い泣き
焼津に来て良かった〜、お母さんありがとう😭



すっかり待たせたね。
少し早めだけど晩ゴハン🍚にするよ。

そして午後6時30分に帰宅しましたが、ワンコ達は2匹ともバタンキューポーンポーン
特にハナちゃん🌼は高齢だからな〜。
来年も元気に行けるよう頑張ろうねニコニコニコニコ

でわでわ❢


おはようございま〜す😊

今朝も鼻詰まりで寝不足気味zzzzzz
昨日内科に行ったら、内服薬で完治しなかったら耳鼻科に行ってくださいと言われた。

内科、神経科、整形外科、眼科、これ以上受診を増やすと土曜日だけでは日数が足りない。
身体が弱いのは辛いなぁショボーンショボーン



うっす❢咲良🍒
なんだか顔に覇気が無いぞ。
気合いを入れてお散歩に行くよ。



寝覚めの良いハナちゃん🌼
今日もしっかり歩こうね。



おっ、咲良🍒の顔が少しやる気になってるねー。
元気にお散歩へGO❢



いや〜、日が昇るのがだんだん早くなってきましたね。
6時の気温13℃。風があって少々肌寒い。



ベッタリ寄り添って仲が良いね♥️



咲良🍒❢
今日はドライブして一泊するぞ。
帰ったら用意をしなきゃな。



ちょっと神経質なハナちゃん🌼
でも車内を真っ暗にするとすぐに爆睡するから良いねzzzzzz



先ずは朝のお散歩お疲れさま。
今日はお母さん、歯医者で早く起きてるからすぐに朝ゴハンを食べれるよ🍚



さー、今日は年に一回の車中泊旅行の日だよ。
午後からモデリスタのエアースリープマットと毛布と枕を🚘️に搭載します。



車中泊に行く前に腹ごしらえします。
簡単に済ませるため、すき家で牛丼(メガ盛り)を食べました🐮



さー、今晩の車中泊するSAに着いたよ。
寝床を作ってカーテン閉めて明日の朝に備えるぞ❢
行き先は明日のブログでお伝えしま〜す。
(今年は近場です)

でわでわ❢