咲良とハナの狆道中、15日 日曜日 | ナッキーと狆の咲良のブログ

ナッキーと狆の咲良のブログ

飼い主のナッキーが狆の咲良(さくら)と戯れる内容をお伝えします。たまにナッキー1人でウォーキングもしますよ。

どうもおはようございます😃

今朝も5時30分のアラーム⏰️が鳴るまで爆睡zzzzzz

仕事の疲れがとれない上に腰痛が出てきた💦💦
アカンわ。



咲良🍒、今日は流し目風に決めてるね。



いつも穏やかなハナちゃん🌼
今朝もいつも通りだね。



腰痛のせいで機敏に動けないので、お散歩は6時からスタートです。

おっ、今朝は咲良🍒の目が開いてるぞ❢
珍しいこともあるんだなぁ爆笑爆笑


日が昇るのがだんだんと早くなってきてるね。
朝の6時はもうだいぶ明るいです。



いつものパトロール、匂いをしっかり嗅いでます。



さー、元気に歩け歩け❢



お散歩中に出会ったおばあちゃんに「この犬🐶は顔が凹んでるね」と言われてしまった咲良🍒笑笑
鼻ぺちゃだから仕方ないもんね〜。



やっぱり鼻が出てるハナちゃん🌼みたいなのが普通の犬🐶なのかな?



首輪は光ってるけどすっかり明るくなってます。



今日は短めに約4kmのお散歩でした😊
ちょうどお母さんも起きてきたから、皆で朝ゴハンを食べましょう。



夕方のお散歩でお座りをさせようとするがハナちゃん🌼は拒否笑い泣き笑い泣き
耳が遠くなっちゃってこちらの指示に反応できないみたい。



でもオヤツは速攻で食べる笑笑



ところでペットフードですが、ウチは「吉岡油糧」を使ってます。

今まで咲良とハナは同じシニア犬用のフードを食べてました。
しかし、前回ハナの体重が3kgと痩せてたので、これからは体重が増える配合に調整依頼しました。



配合表が記されていますが、咲良🍒のに比べるとタンパク質とかの配合が上がってました。

元々は咲良🍒の(自分も)体重を落とすのが目的のお散歩でしたが、なぜかハナちゃん🌼が落ちてしまったガーンガーン
とりあえずは元気ではあるので、徐々に体重を増やしたいと思います。



今日のウォーキングですが、意識はしてませんでしたが過去最高記録がでました。

でもあんまり頑張りすぎると、翌日に反動が来ちゃうからホドホドにしないとねウインクウインク
やはり15km〜20km以内がちょうど良いかもしれない。
来週は程よく歩こう。

でわでわ❢