いざ、北京観光へ | パーソナルトレーナーおぜきとしあきボディメイクブログ 本物のボディメイクを世界中に!

パーソナルトレーナーおぜきとしあきボディメイクブログ 本物のボディメイクを世界中に!

ボディメイクはファッションのためにするもの。ボディメイクやダイエットを単なるトレーニングや身体作りでなく“ボディメイク&ダイエット=ファッション”でボディメイクするパーソナルトレーナー

ひと仕事終わった後は、観光です。とはいっても、北京大学との交流も目的ですから、好き勝手なこともできません。受験も世界史取ってなかったので、中国のことも、ほとんど知りません。なので、連れて行ってくれる形の観光は、私にとっては好都合です。

まずは、北京大学内の散策ツアー。

東大の本郷の約3倍もの敷地ですから、スケールが違います。

これが、有名な、北京大学の赤門らしい。東大の赤門みたいなものだそうです。



敷地内の何とか池です。

大きいです。

水もきれいで、魚もいっぱいいました。



これが北京大、名物風景。
良く見てください。

これ、何していると思います?



池に向かって、朗読中。

北京大では、語学習得のため、池に向かって、声出すのだそうです。

こんな姿が、あちらこちらに。



北京大の学生さんは、とにかく、英語がペラペラ。発音の良し悪しは若干あるもの、すごい会話レベルです。その裏には、こんなガチンコの訓練法があるのです。こういうこと、見習わなければ・・・。

次は図書館。

当然、PCが、ずらりと。



ここは、劇場や映画館が入っている建物。



これは、「風と共に去りぬ」でしょうか?



授業の合間になると、すごい人。



オリンピックの卓球は、学内の施設でやったそうです。



学内に、こんなバイクがありました。

日本フリークなのでしょうか?

キティちゃん!ナンバーも、良~く見て!



お腹が空いた頃に、学内のレストランに。



ちょっと、高級ポイでしょう~。

ここも、美味しかったです。