製作中 MS-06J ザクII ホワイトオーガー その1(製作開始) | Modelers Survey Service

Modelers Survey Service

MG(マスターグレード)を中心に、ガンプラ(機動戦士ガンダムのプラモデル)の製作過程や完成品などを紹介します。模型の作例はジオン軍のMS、中でも一年戦争時のエースパイロットの専用機やMSV関連の機体が大半を占めます。1/100の旧キットとのミキシングもやってます。

少し前から、また新しい機体の製作に入っています。

表題の通り「ホワイトオーガー」です。
パーソナルカスタムのザクですが、MSVやコミック、ゲームが出自ではなく、MS IGLOOという映像作品に登場する機体ですね。

白いザクと言えば、シン・マツナガ大尉を思い浮かべる方も多いかと思いますが、劇中での活躍も含め、こちらもなかなか印象深い機体です。
ご覧になっていない方、ぜひ一度イグルーもチェックしてみてはいかがでしょうか。


下の画像は、キット付属のシールとドライデカールです。


専用の水転写デカールが発売されていないので、トカゲのパーソナルエンブレムはこのドライデカールを使用するとして、気になってくるのは上画像のシールで再現されるS-マイン(対人地雷)の発射口です。


こちらはシールでは味気ないので、薄めのプラ板でそれっぽく表現してみることにします。


こんな感じになりました。


ささっと表面処理をして、塗装に入りたいですね。
次回へ続きます。



余談ですが、このホワイトオーガーのキットに付いてくるザクバズーカの予備弾倉のデザインがとても格好いいです。


これを装備させるだけで、ザクの兵器感というか現実感というか、模型としての出来がグッと向上する気がします。


普通の量産カラーのザクをつくろうとお考えの皆様も、この弾倉のためだけにホワイトオーガーのキットを選ぶのもありなんじゃないかと少し思いました。