製作中 MS-06? ザクII その8(製作終了) | Modelers Survey Service

Modelers Survey Service

MG(マスターグレード)を中心に、ガンプラ(機動戦士ガンダムのプラモデル)の製作過程や完成品などを紹介します。模型の作例はジオン軍のMS、中でも一年戦争時のエースパイロットの専用機やMSV関連の機体が大半を占めます。1/100の旧キットとのミキシングもやってます。

またひと月以上空いてしまいましたが、その間にスミ入れ、デカール貼り、クリアコートをささっと済ませていましたので、今回はパーツの最終確認をします。

「それじゃあ 製作記 じゃない!」というお叱りの声が聞こえてきそうですが、その辺は大目に見ていただけると助かります。



ちなみにアンテナの形状を変更した頭部はこんな感じになりました。
(クリアコートする前の写真です)


フラッグ状というか、羽状というか、そんな形ですね。

他のパーツもこんな風に。



少しずつ色味を変えたのですが、写真だとどのパーツも同じに色に見えてしまいますね。
デカールは控えめにしてみました。


実際に組んでみると、どんな感じになるのでしょうか。
楽しみです。



今日はここまで。
完成品紹介に続きます。



あ、そうそう!
今回もつくっている機体を秘密にしているのをすっかり忘れていました。

完成品紹介で答えを発表しますので、今しばらくお待ちいただければ幸いです。



気の短い方はこの漫画を買って読んでみてね。