ジェットビートルの仕上げ作業をしています。
完成までもう少しです。


デカールが欠けた部分を塗装でタッチアップしました。なんとか観られる程度には修正できたかと思います。その後に、デカール保護のための水性トップコートを吹きました。
この過程で、機体に塗ったSM206クロームシルバーの色合いがだいぶ落ち着いた感じになりました。
塗装した直後はメッキのような輝きだったので、「ビートルには派手過ぎたかも」と思ったのですが、スミ入れでエナメル塗料を塗ってから剥がし、トップコートをかけてやることで、ギラつきが抑えられたようです。
トップコートが乾燥するのを待って、最終組み立てをします。

ビートル製作の終わりが見えたところで、中断していた零戦の製作を再開します。
「どこまで組んだっけ?」と思い出しながら箱を開けました。


胴体の合わせ目に盛ったパテが、いい感じに固まっています。
パイロットのフィギュアを塗るのも楽しそうです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村