ビートルに銀色を塗るための準備をしました。


銀色を塗るためには、先日塗った赤と白の部分をマスキングしなければなりません。

胴体と主翼の塗り分けパターンは曲線なので、ラインを出すのが難しいです。そこで、キット付属のデカールを型紙として使いました。
デカールをコピーしてマスキングシートに貼り付け、形状に沿って切り出せば、ぴったりのものが出来上がります。
前回のF-86Fで大判マスキングシートが密着せず、はみ出しが大発生した事故の二の舞を避けるため、ホームセンターで調達した3M製の柔軟なシートを使っています。
キャノピーのマスキングも、キット付属の紙製シートではなく、マスキングテープで自作しました。これできちんと密着します。

製作の資料とモチベーション向上を兼ねて、ウルトラマン第16話「科特隊宇宙へ」のブルーレイを再生しました。新メカと新技の連発で特撮も作り込まれた、豪華なエピソードです。でも、宇宙ビートルは案外簡単に撃墜されちゃうんですね・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村