二週間ぶりの更新です。先週は風邪をひいてしまい、体調が悪いので休養をとっていました。日中と夜で寒暖差が大きいので、皆さんもお気をつけください。
なんとか回復しましたので、模型製作を再開します。


零戦のコクピットと機体内部を塗装しました。
脚庫内などはいわゆる「青竹色」になりますが、タミヤカラーを混色して作るように指示されています。クレオスのC57を使えば手っ取り早いんですけども、なんだか芸が無いようにも思えて、GX204メタルブルーとGX205メタルグリーンを7:3ぐらいの割合で混ぜて作ってみました。塗ってみたらまあ、青竹色ですねw
コクピットの方は、素直にC127コクピット色を吹きました。
その他、機体と主翼に挟み込むパーツも塗装したので、乾燥を待ってから貼り合わせます。

開催中のF1モナコGPが、面白い展開になりそうです。今夜の予選を楽しみに待とうと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村