3月5日に検査の為に韓国に行くのに大韓航空のサイトから

予約いつもの様にしましたら3月5日の成田⇒仁川は取れるのですが

3月8日の仁川⇒成田が満席でした。

嵯峨野の鉄模ショウが有ったので少しずらしましたのでこれ以上の予定の変更は

出来ませんので一緒に行く方に相談しましたら今回だけビジネスクラスに

しましょうという事でそれで検索しましたらビジネスクラスも帰りは満席でしたので

大韓航空に直接電話してなんで満席かと聞きましたらピョンチャンオリンピックの

関係かも知れませんととの事でしたが何とか2席は確保できました。

この日に確保した時の金額ですが直前にもチェックしました金額より安く取れました。

助かりました。

 

3月5日ですがビジネスクラスの待合室に行きましたが殆ど満席状態でした。

さすがにファーストクラスの方は一人も居ませんでした。

この日ですがそこで少し場違いなグループがいました。

背は180cm位で金髪も居ましたし10人位がそのグループらしくあとで聞きましたら

韓国の歌手だそうです。名前は聞きましたが忘れました。

所で飛行機ですが待合で待ってますとB747が近ずいて来ましたので珍しいと

思い乗込みましたら何か雰囲気が少し違いまして座席が凄く良いので

レストアしたかなと思い座ってからチェックしましたら何とB747-800でした。

大韓航空は前もエアバス380が就航した時は成田⇒仁川便に使いその時もA-380に

のりましたラッキーですね。今ではA380は日本にはそんなに来ないと思います。

画像はB747-8の注意書きのパンフ、私が座りました座席。先程の韓国のグループ

ビジネスクラスの全望です。