【レンタル】モンキー125 バイクレンタル 前編 | model-car43のミニカーブログ

model-car43のミニカーブログ

1/43スケールのミニカーを集めています。いいね・フォロー待ってます!
Instagram…@model_car43



今回は、私が気になっていたバイクレンタルのお話をしたいと思います。

ちなみに、夏頃のお話です...笑


 きっかけ

先日紹介したこちらのモデル。Monkey125です。デザインは前から気に入っていたのですが、これを買ってからますます好きになりました。


それからというもの、「サイズ感はカブより小さいよなぁ...」「乗れるなぁ...」「乗ってみたいなぁ」とHondaGOのアプリを見ながら、うずうずしていたのです。


 HondaGO バイクレンタル

明日はツーリングに行こうと思っていた夜、「もしかしたらモンキー借りれるのでは?」とふと思い立ちました。


そこでHONDA GOアプリを覗くと...。




残念。他の店舗も全て埋まっており、平日なのにめっちゃ人気なんだなぁ、と諦めかけたのですが、一応、他車種も覗いてみることにしました。


ハンターカブやダックス、GB350など、気になっていたモデルも見てみたら全てバツ。


これはおかしいと思い、よくよく調べてみると翌日の予約は前日の15:00まででした。なるほど、納得です。でも乗りたいなぁ。


 当日

翌朝、ダメ元で電話してみるとOKとのこと!


ありがたや。急ですが、レンタルさせていただくことにしました。


 モンキー125

無事レンタルすることができたモンキー。めっちゃ可愛いです。

いざ!発進!と思った直後...。

プスんっとエンストしてしまいました。


カブに乗り慣れ、すっかり忘れていましたが、モンキーはMT。教習所以来だったので、ドキドキでした。


 実車をじっくりと。

広め駐車場までなんとか走り、じっくりと見させていただきます。赤のボディかわいいー!!めっちゃ好き。もし買うなら、このカラーにします。

このサイズですから、足付きはべったり。久々のMTでしたが、安心して運転できました。

シートはふかふかで、気持ちよかったです。

フロントは一つ目ライト。やっぱり一つ目が好きですねぇ。リアの丸いライトもキュートです。

タイヤは、ブロックタイヤに交換されていました。


カブはシート下にタンクがあるので、この位置に給油口があるのが新鮮でした。まぁ、ここにあるバイクがほとんどなんですけどね。

昔のホンダウイングエンブレム。同じ赤で目立ちにくいですが、ワンポイントでおしゃれです。

4速MT。結構元気なエンジンでした。

個人的に、マフラーはお気に入りポイント。小さいボディに、メッキでぶっといマフラーを合わせ、全体のバランスを整えている感じがします。

モンキーのロゴもいいね!

メーターはデジタルで、ちょっと慣れませんが、見やすかったです。


ちなみに、ミニカーレビューの時のアングルに合わせて撮ってみました。もしよければ、こちらもどうぞ。


エンストしないよう、この場所で発進の練習をしてから出発しました!


後編へ続きます...。