アオシマ SKYNET 1/12 ホンダ モンキー | model-car43のミニカーブログ

model-car43のミニカーブログ

1/43スケールのミニカーを集めています。いいね・フォロー待ってます!
Instagram…@model_car43



 はじめに

今回は1/43スケールではなく、アオシマ1/12スケールのホンダ Monkeyです。めっちゃかわいい...。ちなみに、完成済みのものです。

以前、1/43スケールの白バイをご紹介しました。


それと比べるとめっちゃでかいです。

その分、とても迫力があります。いろんなパーツもしっかりと再現されていて、かなりお気に入り。各部を少しずつ見ていきたいと思います。


 フロント

正面はこんな感じ。どれもクリアパーツで、やっぱりよくできています。サイズが大きいと、いろんなバランスも取りやすくなるんでしょうね。

ミニカーでも太いタイヤが、存在感を放っています。


 サイド

タンク部分のアップです。この小ささでニーグリップできるのは羨ましい。ホンダエンブレムもよく似合います。ボディカラーの再現度も高いですねぇ。

エンジンはこうなっています。本物そっくり...。値段からは考えられない出来の良さです。1/12スケールってそういうものなんでしょうか(笑)

リアサスペンション。ちゃんとバネの形をしていて感動。いつものミニカーでは見ないですからね。赤色は似合うなぁ。

モンキーの特徴的なマフラーです。ギラギラのテカテカで、これまたいい感じ。

サイドスタンドです。やや心許ないですが、ちゃんと立ちます。


 タイヤ

前タイヤです。さすがに配線系はありませんが、ブレーキの形はお見事。

リアタイヤです。チェーンの凹凸が見えますね。ちなみに走行できます。


 シート・リア

モンキーのおしり。シートが分厚くて、どう見ても一人分なのが可愛いですよね。


 ハンドル周辺

メーターはおそらくシールです。よくできていますが、黒いネジがかなり目立つのは少しだけ残念です。


 ディスプレイベース

このままだと物足りないので、最近ガチャで見かけるメタルエンブレムを貼りたいです。


 最後に

モンキーのデザイン、かなり好きです。デザインだけで言うと、愛車のクロスカブよりも完成されていると思いますね。

このシリーズ、クロスカブも欲しいんですが、まだ商品化されていません。プラモを1から作るのは大変なので、完成済みなのはありがたいです。


ただデカいので、置き場所に困るのは正直なところ(笑)ひろ〜い家に住みたいなぁ。


モデルカーデータ

 Monkey 125

  • メーカー … アオシマ
  • ブランド … SKYNET
  • スケール … 1/12
  • 新品価格 … ¥3,300
  • 発売日 …… 2022年1月20日
  • カラー …… パールネビュラレッド
  • 走行 ……… 可能