ハイストーリー Hi-Story 1/43 MAZDA VERISA マツダ ベリーサ | model-car43のミニカーブログ

model-car43のミニカーブログ

1/43スケールのミニカーを集めています。いいね・フォロー待ってます!
Instagram…@model_car43



今回は、マツダのオシャレなコンパクトカーをご紹介。私のお気に入りモデルです。

ベリーサです。ミニカーブランドはハイストーリーとなっています。


プレミアムコンパクトに相応しいエクステリアデザインを採用。プラットフォームやパワートレインなどは、2代目デミオのものを流用しているとのこと。

11年間に渡り販売されたロングセラーカーです。先代モデルや後継モデルは発売されていないので、今回は1台だけレビューしていきます。


 フロント

つぶらな瞳で、シンプルなフロントフェイス。このミニカーは、2006年のモデルを再現していて、下部にメッキパーツがあります。

とてもよくできていますが、ヘッドライト周りの黒い処理が目立っていて、ちょっと残念。

実際はここまで太くないです。


 サイド

最近のコンパクトカーは大体、ワンモーションフォルムとなっていますね。ベリーサはルーフがフラットで、ボンネットも長めにとられている分、どっしりと安定感のあるデザインとなりました。

窓はフィルムです。経年劣化でいずれ剥がれてきてしまうと思います。

ホイールの造形は、ミニカーでも高級感があっていい。ドアハンドルのメッキパーツもいい感じです。ただ、アンテナが少し長めですね。


 リア

クリアパーツもふんだんに使われていて、文句なしの出来栄えです。エンブレム類もキラキラしていてカッコいい。ちなみにこのレッド、

ベロシティレッドマイカというカラーで、先日ご紹介したマツダミュージアムに展示されていました。(※左から2番目)

朱色に近い赤なのですね。不思議とマツダ車には赤が似合います。赤いファミリアに似ている...?


 内装

色自体は少し安っぽいですが、きちんと色分けされています。高級志向だけあって、おしゃれなインテリアとなっていたようです。

ミニカーでもシートが色分けされていると、よりリアル感が出ますね。


 ディスプレイベース

ハイストーリーの土台は、綺麗に重なるのでありがたい。プレートもシルバーで、スマートな印象です。

ミニカーデータ

 VERISA

  • メーカー … インターアライド
  • ブランド … Hi-Story
  • スケール … 1/43
  • 新品価格 … ¥10,780
  • 発売日 …… 2020年6月22日
  • カラー …… ベロシティレッドマイカ
  • 走行 ……… 不可
  • 内装 ……… あり


【参考・画像引用元】