RADnoel×laji まさかのコラボ♪ | RADnoel 水口英里のブログ

RADnoel 水口英里のブログ

RADnoelの店長の水口英里です♪
大好きな美容師の仕事と、大好きな子供との時間を大切に
毎日楽しく過ごすこと☆
オシャレでかわいいもんが、大好きです♡
大阪ブレンド所属

いや〜まさかのコラボです‼️




{EC2B371B-1EEB-4EEA-B683-9C0AB6A6DF5A}




そうなんです。

lajiの海野さんとのセミナーです。


{87009D00-2962-434C-88C1-C706FAA0C88B}




題して、Red&Blue

赤文字系、青文字系、、、それとも紫系❓❓




{8FEAB680-32BD-4DF5-8CA2-D646AFEF3760}


今はもう、赤文字とか青文字とか、言わないから、
若い子たちは、しらない子が多いんですよね。

とゆうことで、簡単に解説します✨



{BB913372-0ADC-4CF6-8D64-20875391A105}


赤文字系とは、、、、"赤文字系"とは、『JJ(ジェイジェイ)』、『ViVi(ヴィヴィ)』、『Ray(レイ)』、『CanCam(キャンキャン)』を読んでて、ファッションは男受けするコンサバ系で、キレイなお姉さんを目指す女性にピッタリ。モテ、愛されがキーワード‼️
そもそも、雑誌のタイトル文字が赤色だったことから、言われるようになりました。
{7A730600-FEB3-401C-B59A-57636605C69C}



青文字系が、、、、、その反対。いわゆるストリートカジュアルで、おしゃれで個性的、ファッション感度が高い女の子達のこと。





使わないけど、時代の流れ的には、知ってたほうがいいですよね🤘







今回は、私が赤文字代表として、海野くんが青文字代表として、今旬のスタイルをさせてもらいました‼️


{AD0FE42D-9C1D-4D7A-ADC8-25E3DC7F317A}

{1FC33639-20CA-4AA3-AF0B-111D941654EE}
Before


今回は、大人ナチュラルフェミニンです♪

 



color、、、、、アプリコットピンク


cut、、、、、鎖骨下のミディアムレングスにトップにレイヤーを入れて毛先が後ろに流れるようにしました。
前髪も軽さをだして、流れやすいように中を軽めにカットしました。


make、、、、ワンカラーメイクで、ピンクベースのシャドー、チーク、リップを使うと、まとまり感とシャレ感upです。

{B3DE5B81-C1FF-402E-8B50-29E21D0422EE}
after




2スタイル目‼️‼️

スタイリングを変えると、またテイストが変わるよ〜っとゆうことで、最後は2人でフィニッシュワーク✨

スタイリングの質感でいろいろ提案の幅がふえますよね✨

柔らかさをだすには、セミマット‼️

モード感をプラスするなら、セミウェット‼️


女の子が可愛いって思う柔らかいスタイリングに‼️


{7EB15800-A8C7-49A5-80E0-91462A81593E}



セミナーに来てくださった
たくさんの方々、本当にありがとうございました💕