今週の作り置きとブンブンチョッパー | こんな生き方

こんな生き方

ごく普通の主婦のブログです。
夫と子供と3人家族。
人生悔いのないよう、やりたいことをやって楽しかったと終わるのが最終目的です。
お仕事はパートと自営業、子育てと旦那さんのサポート。
趣味はスポーツジムに株です(笑)時々ランチやカフェも~♪

昨日は、私の中で夏一番のイベントがあり、
暑い中で体力が持つか心配でしたが、なんとか無事に乗り切ることができました。

家に帰ってきて、バタンキューでしたふとん1


さて、月曜日からの1週間を乗り切るために、
恒例の作り置きおかずを作りましたニコニコ

まずは買い出し〜🚗

さつまいもが、8本入って580円だったので、思わず買っちゃいました♪
大きなカボチャも、丸ごと1個で350円だったので、そちらも購入〜。

栗カボチャですラブ

芋、栗、南瓜大好き❤

今日はたくさん作りました。
写真以外にスープなど作りました。

切り置きが多いです。

さつまいもは、塩茹でしただけ。

おしゃれな、はちみつレモン煮ではありません(笑)

美味しくなかったら、マヨネーズであえてポテトサラダ風にします。


ところで、つくねを作る時はだいたい、胸肉を包丁で叩いて細かくしてます。

面倒なので、ブンブンチョッパーが欲しいなと前々から思うのですが、
使うとなると置き場を作らないといけないし、
何よりブンブンチョッパーを洗うのが面倒だなと思って、今に至ります。

まだまだ迷いそうです(笑)