1,200円カットに行ってきました。 | こんな生き方

こんな生き方

ごく普通の主婦のブログです。
夫と子供と3人家族。
人生悔いのないよう、やりたいことをやって楽しかったと終わるのが最終目的です。
お仕事はパートと自営業、子育てと旦那さんのサポート。
趣味はスポーツジムに株です(笑)時々ランチやカフェも~♪

知人(億万長者)から、

「某スーパー内のカット専門店が、腕が良くて安くていいよひらめき

と聞いたので、

ちょうど髪を切りたかったので、行ってみました。

 

 

そこでは、カットだけで、シャンプーなどはやってくれないとのことなので、

自宅で洗髪してから行きました。

 

 

某スーパー内の一角にあるカット専門店。

 

 

カットのみですが、お値段1,200円ですびっくり 安い~。

 

 

大体15分でカットしてくれるみたいです。

 

サービスを求めず、時間が取れない方や、さっとやってほしい方などには便利ですね。

 

 

私は、今日は自由人なので、時間はたっぷりありましたが、

待つのが苦手なので、ちょうどお昼時に行きました。

 

待ち時間ゼロ分でしたにっこり

 

 

知人曰く、接客サービスは期待しない方が良いと聞いていたので、

今回は技術的な部分を期待しました。

 

 

カットしてくれたスタッフの方は、ご年配の男性でした。

 

確かに、ほとんど話しませんし、ニコリともしません。

 

仕事に集中しているようです。

 

 

実際カットしてもらって、確かに腕は上手です!

 

ザ、職人って感じの方でしたおねがい

 

 

接客に関しても、私が聞くことに対し、ちゃんと答えてくれましたし、

後半になってくると、結構話してくれましたよ。

 

 

今回はサービスは求めませんでしたが、

髪を綺麗にカットしてもらうことを目的としているなら、こちらで充分だなと思いました。

 

 

それと、技術のある方なので、髪について色々教えてくれました。

 

 

パーマや縮毛矯正より、カラーの方が髪が痛むみたいです。

 

 

そして、自宅でもシャンプーの後は、必ずトリートメントをして髪の毛をコーティングした方がいいみたいですね。

(当たり前のこと??)

 

私は面倒くさがり屋なので、いつもシャンプーのみで、あとは椿油を塗るだけでしたが、

トリートメントを買ってこようと思いましたよ驚き

 

 

期限のないポイントカードも頂いたので、今後もこちらを利用しようかな~と思いましたニコニコ