NISAはやった方が良い?やらない方が良い? | こんな生き方

こんな生き方

ごく普通の主婦のブログです。
夫と子供と3人家族。
人生悔いのないよう、やりたいことをやって楽しかったと終わるのが最終目的です。
お仕事はパートと自営業、子育てと旦那さんのサポート。
趣味はスポーツジムに株です(笑)時々ランチやカフェも~♪

今更ですが、友人に


「NISAなんてやらない方が良いよ〜!あんぐり


と言われました。


友人のNISAをやめたほうが良い理由は、簡単に言うと、


政府が勧めるものは辞めたほうがいい!


とのことでした。


分からなくもないな〜とは思いました。


今まで国(政府)が勧めてきたもので、信用できるものがないと、友人は言います。

(私も100%は信用してません)


子宮頸がんワクチンもそう。


あれ、副作用がでた若い学生さん、可哀想すぎでしょ!

国が推奨してたから、ワクチン打ったのに、あんなひどい副作用が出ることが分かって、急に対応が変わって、酷すぎます!


その他、〇〇〇ワクチンの副作用とか、

以前のNISAも、急になくなることになったし、、。

ジュニアNISAもなくなるし、、。その他多々、、。



なので、友人は頑なにNISAを反対しています。



私はと言うと、

結論から言ってしまうとやってますにっこり



どちらが正解かは分かりませんが、なんでもリスクはつきものです。


リスクを取らないと、現状のまま。

増えません。


それで良いという考え方もありです。


私の旦那みたいに笑



ただ、私はやってみたいですね。

やらない後悔より、やった後悔のほうが良い性格ですニヤリ



ま、どちらを選択しても、

これからは自分で考えて、自分で責任を取る世の中ですね〜。



では、明日から義理両親の家に帰省します。


皆様、良いゴールデンウィークを花