作りおきと意外と豪華になった昼ごはん~ | こんな生き方

こんな生き方

ごく普通の主婦のブログです。
夫と子供と3人家族。
人生悔いのないよう、やりたいことをやって楽しかったと終わるのが最終目的です。
お仕事はパートと自営業、子育てと旦那さんのサポート。
趣味はスポーツジムに株です(笑)時々ランチやカフェも~♪

今日は朝から産直市場へ、新鮮野菜を求めて買い出しに行きました。

ブロッコリーが終わりなのか、お高い悲しい

でも明日子供が弁当になったので、高くても購入しました💦

弁当に緑は必要。
そして、子供がブロッコリーをリクエストしたので指差し


帰ってきたら、いつもの作りおき。


切り干し大根はいつも煮物ばかりなので、中華サラダにしました。
暑くなってきたので、酢を入れた中華サラダは最高です♪

ミニトマトはヘタをとって、洗っておくと楽です。


そして昼ごはん。

カレーの鶏肉は、前から食べてみたかった業務用スーパーの調理済みのものを。
湯煎するだけ。

この業務用スーパーのカレー味の鶏肉、私には辛口でした💦

子供も少し食べましたが、スパイシーすぎて辛くて食べれないと言ってました。
子供には辛いですね。

旦那は美味しいと言ってました。


今夜はハンバーグと青さの味噌汁とサラダです。

合わない組み合わせ~爆笑