手仕事に夕飯は久しぶりの外食でガッツリ♪ | こんな生き方

こんな生き方

ごく普通の主婦のブログです。
夫と子供と3人家族。
人生悔いのないよう、やりたいことをやって楽しかったと終わるのが最終目的です。
お仕事はパートと自営業、子育てと旦那さんのサポート。
趣味はスポーツジムに株です(笑)時々ランチやカフェも~♪

今日は土曜日ですが、
朝から細々した手仕事してました~。


まずは子供の学校で、必要と言われた手提げ袋(レッスンバック)を作りました。


キルティングの布が余っていて、ちょうど子供も気に入った柄だったので、買わずにすみました。

意外と布が高いですもんね💦


今回はネットで、 「簡単な作り方!」 と書かれていた作り方で作ってみました。


誰が簡単だと決めたの?
ってくらい、作るのに手間取りました爆笑


それから地味に面倒くさいアイロンがけ。

使っているアイロンが、20年経っています。

すごいです。

旦那さんが大学の頃からの物です。

お値段4千円くらいらしい。

これからも使い続けます。


それから、子供関係の用事やら~。

細かいした用事があって、バタバタしてましたが、今日は嬉しいこともありました~。


なんと我が家では珍しい、夕飯を外食しました飛び出すハート

というのも、旦那が夕飯をご馳走してくれたんですおねがい


今までは、ご馳走しようか?と言ってくれると、私は遠慮して「え~、悪いからいいよ💦」と言っていましたが、今は有り難く言われたことに対して、素直にのっかります笑


今までの経験でしょうか、

旦那だけでなく、他人様からのご厚意は無にすることなく、有り難く受けとることにしました。


で、暑いので?がっつりした物が食べたくなり、リクエストした所に行きました。


綺麗な場所(見た目)より、とにかく量(笑)
やっぱりがっつりは、中華~ラブ


唐揚げもすごい量。

ご飯の量もすごい。

子供は餃子定食。

写真忘れました。

お腹いっぱいです~
旦那様、ありがとう~。来週、再来週と旦那さん飲み会で、ワンオペだけど頑張るわ~。


今夜もお腹いっぱいです。

あ、腹八分目に医者いらず~は、また明日からにします💦


今から家で映画見ます。
コナン君~ニコニコ