息子校は前期後期の二期制なのだが、もう今週前期の試験らしい。



夏休み明けは、体育祭に文化祭が続くので、試験が早いのである。



まあ体育祭、文化祭じゃあ勉強手につかないもんね。



とはいえ、それらが終わったら地獄の学力試験なんだけどね。



息子校は大学への推薦基準が明確で、

1、2、3年次の成績の合計点と、学力試験の合計点で上から順に決まるので、



推薦枠が埋まってしまえば、第2第3の希望になってしまう。



特に息子は理系だから、学部と学科まで希望を出すため、推薦枠も少ないのだ。



がんばれ息子、



自分がやりたい分野に行きたいなら、今がんばらねば。



私がやれることはもう無い。



コンビニでお菓子を買ってやったり、美味しいご飯を作るくらい。





昨日の午前中ファミマで見つけて、つい可愛くて買った。



息子は幼稚園の時よくたまごっちやってたなあ。



幼稚園に行ってる間に世話し忘れて、なかなかまめっちにならなかったっけ笑。



レアなキャラもあったよねえ。



昼は丸亀製麺で、





うどーなつをゲット。



もちもちしてなかなか美味い。





そしてこんなものも見つけて即買い。



私も息子もエガちゃん好き。



こうやって昔から流行りのものは必ず買ってしまう。



何も考えずに手に取ってしまうからなかなかお金がたまらないんだよねえ笑。



でも、こうやって新しいもの、コトを必ず子供達に与えて来た自負がある。



だから娘も息子も何でも知っている。



最近は子供達から教えてもらう方が多くて、



「お母さんそれ知らないのマジヤバいよ!」



と言われてしまうことも。






お給料日だったので、ご褒美にお寿司を。



アキバのすし好は外人さんが多い。



シャリがやや大きめなんだよね。



外人さんはシャリ大きめが好みなのかしら。



いやはや、ダイエットはどこへ・・。