高3になり、クラス替えの影響かよく勉強するようになった。



息子は理系クラスであるが、クラスの雰囲気が「よく勉強するクラス」らしいのである。



これはありがたい。



定期試験前は部活が休みになるのだが、それでも朝早く行くので、?と思っていたら、



クラスの半数以上が早く来て勉強してる、というのである。



それは素晴らしいね。



もう息子に「勉強したら?」と言うこともなくなった。



かわりに、



「こんな難しいことやってんの!?すごいねえ!」



を連発している。



正直本当に難しいのである。



数学IIIとか数学演習とか、物理とか化学とか、



たぶん説明されてもわからないだろう。



それだけでエライなと思うし、



いい点取りたいと思っているようで、毎日真面目に勉強してるしほんと素晴らしいよ。


 



昨日は久しぶりにお祭りがあって、夜は幼なじみとカラオケに行き、



帰ってすぐシャワーあびたいはずなのに、



たまたま来ていた大学3年の姉に、数学を1時間も教えてた。



いや〜、あんたはエライ!、



私の子にしては上出来だ!。






ダイエットは相変わらず継続中。



今日のランチは日高屋の冷麺、なかなか美味しいよ。



と、ダイエット中をかもしつつ、



ある日のランチは娘と、これ↓



飯田橋駅に、果実園リーベルが出来たよ。



ランチについてくるサラダに、こんなメロンがついてくるんだけど!。



美味しかった〜。




写真のフルーツ山盛りは、下にフレンチトーストが隠れています。



こうして私のダイエットはまた振り出しに戻るのであった・・。