ドアを開けると、四畳半くらいの畳敷きのウェルカムスペースに花が生けてあった。



何の花だろうか、とても可愛らしい。



ちなみに館内の至るところに花が生けてあり、すべて生花である。



そして、このような広葉樹の盆栽も。



買えばかなり高価なものだ。



私の父も以前趣味でこのような盆栽を作っていた。



入り口を入って右手に、椅子とテーブルがあり、ここで記帳をしながらお茶をいただいた。



5月ということで、お抹茶と柏餅、



私は柏餅はこしあん派、



こちらもこしあんで、美味しくいただいた。



そして隣のお部屋は和室である。



ここの押し入れに布団が何組か入っていたので、4人などになると布団で寝ることになるが、



私達は2人なのでベッドを使うことにした。



浴衣はこんなシックなお色、



脱衣所に、お風呂、



窓を開けられるので、湯気がこもらずいい感じ。



お風呂から眺められるのはこの庭、



まだ建築して日が浅いので、これから植栽が増えるのかな。

 


まる子さんは、私が実家に顔出しに行っている間、お風呂に入り、



この椅子に座って涼んでいたそう。






そしていよいよ、



夕食タイムです。