のんびりGWを過ごし、日常へ戻る。



仕事は1.2にだいぶやっていたので、あせることもない。



私の仕事で1番大切なのは、社員さんにしっかり給与を払うことなのだ。



それが先月、本当に重大なミスであるのだが、ある社員さんの給与を振込するのを忘れた。



この会社に勤めて10年になるが、給与の支払い忘れはたぶん2回目である。



そのくらい注意を払っているのだが、やってしまった。



その社員さんはコッソリ営業くんに連絡をくれて、



営業くんもコッソリ私に連絡をくれ、事なきを得た。



本来ならコッソリでなく、代表電話にかけて当然なのである。



給与を支払い忘れた私には、皆に責められてしかるべき罰が必要なのだ。



それなのに私が社長に怒られるのを気にしてか、コッソリ教えてくれた彼女、



本当にごめんなさい。



でも社長には報告したよ。






彼女は普段から本当に素晴らしい人なのだ。



我が社で働くのは2回目の派遣さんなのだが、とにかくよく気がきいて、話上手で聞き上手、しかも仕事も出来るときている。



彼女は他の派遣会社からもいつもスカウトされて、今回も他を断ってうちに来てくれた。



うちの営業くんや社長が好きなんだって。



本当にありがたい。






給与を振込ミスしたおわびではないが、彼女と金曜日に飲みに行った。



私が一派遣社員とサシ飲みをするのは初めてである。



前回は会社の飲み会の席、あまり話は出来なかった。



だからもう少し話して見たかった。



営業くんに彼女と飲みに行くと話すと、



「◯◯さんはめちゃくちゃ飲むから、飲み放題じゃないとヤバいっすよ!」



などとアドバイスされた。



とはいえ私はあまり飲み放題は好きではない。



自分のペースで好きな酒を飲みたいのである。



値段はあまり関係ない。



店もこだわる。



この日は信州料理の店にした。



いろいろな味噌があり、串焼きにつけて食べるのが美味い。



事前情報で彼女の息子さんはなんと私の娘と同じ大学で同じ学部、年も同じだと知った。



飲み会ではすぐに打ち解けて、母親としての話も出来て楽しかった。





楽しいと写真を撮り忘れる。



これは、締めのデザートのプリン。



なんと味噌が入っていて、あまじょっぱい感じ。



ちょい甘すぎたので、



飲みのあとにドトールに寄り、



酔い覚ましのコーヒーが美味しかった。





 



ある日のランチは中華、清湯ラーメン、3種の辛味がついていて味変出来る。





こちらは友達と行った串が50円の店。



1人10本までだが、十分うまい。



飲んでばかりで太ったので、



明日からダイエットだ。