松原神社でおみくじをひいてみた。



ふだんはあまりおみくじなどひかないのだけど、



これですよ↓



亀好きにはたまりませんね。



しかも亀の胎内におみくじが仕込んであるという。



可愛すぎる!。500円です。






さて、時間は15時すぎ、ランチの混雑も終わったあたりで、遅い昼ごはん。



ちなみに小田原と言えば、私のおすすめ、北條焼肉。



こちらは肉の卸業者が経営する焼肉店、



国産の黒毛和牛がお安くいただけるのである。



姪は毎日焼肉行けるタイプなので、行くでしょう!。



こちらです。



ちなみに店自慢のレバー、なんと190円。



しかも鮮度抜群。



焼肉が好きで焼肉屋でアルバイトしている姪が、美味いを連発。



「私豚レバー普段食べないけど、マジこれはウマイ!」



と評価いただきました笑。



参考までに、本日の希少部位、奥州岩手の黒毛和牛のささみ、1480円です。



笹の葉に似ているのでささみ、ミスジに似てるけど脂少なめ。



これ、都内なら軽く3000円はするわ〜。



左手のギアラも鮮度抜群480円なり。



たらふく食べても、前日のお会計の3分の1、



安かった〜。



そしてお土産は、鈴廣の最上級かまぼこ。



うまいんだよね〜。



帰りは東海道線のグリーン車で、おやつ食べながら帰宅。



姪は神奈川県での勤務も視野に入れているので、



藤沢や平塚あたりも気になるらしい。



途中の駅で、止まるたびに会話。



私の回答↓



藤沢→良い飲み屋いっぱいあるよ!

平塚→こじんまりしてていいよ

茅ヶ崎→サザンの茅ヶ崎だよ、ジジババ多いよ

川崎→ガラ悪いけどうまいラーメン屋あるよ



とまあ、参考になってないわっ。