私も息子も痔瘻の手術など簡単に考えていた。



肛門から2センチのところに、大きな出来物が出来ただけなので、



それをまあぐりぐりと掘って縫うくらいだと思っていたのである。



しかし、退院して息子の手術あとを見て驚愕した。



イメージとしては、プリンをスプーンですくったようにおしりをえぐって、



表皮もなくなってしまっている。



正直皮膚移植しなくていいのか!?と驚いたが、



皮膚は再生するらしい。



でもかなり痛いはずである。



そのくせ息子、



退院の日は安静にしてしかるべきなのに、部活に行きやがった。



その数日後も入学式に伴う様々なイベントで毎日出かけ、



傷が治るわけがない。



さすがに息子もやばいと思ったのか、



やっと最近早めに寝るなどして、傷の回復につとめた。



痛いと言わなくなったのは、ようやく最近なのである。



アホとしか言いようがないが、もう17才だもの、



痛けりゃ自分でなんとかするしかない。



というわけで今日も今から息子の病院の付き添い。



今日先生に話を聞いたら、今後通院は1人で行かせよう。



息子もそろそろ母親におしりは見られたくないだろうし笑。






息子はこの春高3になった。



あとは附属校の良さを生かして、部活に全力投球し、時折勉強もしながら、体育祭、学園祭をエンジョイするだけだ。



すべてのテストをそつなくこなせば、希望する学部に推薦されるだろう。



やらなければ行きたくない学部になるだけ。



もう母の出番は少ない、



息子よ、がんばってくれ。



昨日のランチは回転寿司、



こちらはいまだに回っている貴重な店で、かなりおすすめ。



食べログの評価は低いが、誠実な職人で安くてネタ良し。



ただし外国人の多い秋葉原なので、ネタに偏りあり。→マグロやサーモン多め。



今日はナポリタンで人気のパンチョで、あえて春の新作パスタを食べる。



秋葉原らしい、ホルモン塩パスタ。



普段なら絶対頼まないのだが、私はこの春から新しく目標を設定した。



それは



「何でも新しいことにチャレンジする」



である。



いつものナポリタンは頼まず、春の新作パスタを頼むのだ。






そして今朝も新しいことにチャレンジした。



ハリーポッターの舞台を見てみようと、チケットを購入した。



いつも劇団四季ばかりだしね。






先日いとこの娘がわざわざ関西から見に来ていた。



「超!超!面白かった!」と言っていた。



そんなに面白いのか、



ほんとか?



なら、それを確かめに行ってみよう。



またレポートします。